※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁゆい
ココロ・悩み

自宅に赤ちゃんを連れて帰れるか不安です。審査基準や2kでの生活の可能性について知りたいです。引っ越さないと子供を自宅に帰せないでしょうか?

大分県…大分市内です

県病で産みました。
自宅に2021/12/21連れて帰ってもいいと看護師から言われました。
期待し、先生との話しあい、相談員も来ました。

ですが自宅に問題があるため連れて帰れないと医師から言われました。
22日ヘルパーさんと保健師さんが審査に来ることになりました。

子供が退院するために育児練習で泊まり後
自宅訪問とか審査を受けた方いますか?

審査基準とは?何なんですか??

上の子がいて、ぱぱとママがいて。
2kで四人で住むのは、無理ですか??

引っ越ししないと私の娘は、自宅に帰れないのでしょうか?

コメント

(о´∀`о)

家の広さの問題ではなさそうな気がします。
審査を受けたことはないですが、なにか産後お母さんの体調が悪いとかそういう家庭環境に何かあるのではないかなぁと感じます。。

  • なぁゆい

    なぁゆい

    体調は、元気です。傷のいたみも良くなりました。
    家庭環境ですか。保健師にも相談してみます

    • 12月20日
  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    お母さんが元気でよかったです😊
    聞くのが1番いいと思います。
    色々考え込んでしまうのが1番体調に響きますから😊

    • 12月20日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

県病って連れて帰るのにそんな審査あるんですか?💦

私も今回、県病でうむのですがそんな話まったくされてないです😳

  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    横からすみません。 
    3番目を県病で産みましたが、育児練習して、産後5、6日目で普通に家に帰れますよ😃

    • 12月21日
なぁゆい

育児練習で、母乳飲ませたり、
ミルク飲ませたり、お風呂に入れたりします。

ファミリールームで産後、
面会プラス自宅に帰れる説明があります。

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

Nに入った場合ということですか??

はじめてのママリ🔰

2人目を県病で産みました!

自宅に問題があるとはどうして分かったのでしょうか❓


私はそんな話はなく、
ミルク、母乳を飲めれば帰っていい‼︎
1週間後に病院に行き、体重が減ってればまた入院って感じでしたよ💦