※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩たん
家族・旦那

旦那と喧嘩中でずっと我慢していた事を伝えました家事を手伝ってもらお…

長文失礼します
旦那と喧嘩中でずっと
我慢していた事を伝えました

家事を手伝ってもらおうとかは
もう諦めてますが、


「息子の面倒をちょっとでも
いいから見てほしい!
自分から息子に歩み寄ってほしい
たまに公園に連れていって!

息子が自ら旦那のほうに行かないと
構わない。構うって言ってもyotube
見せるだけでなにもしない」

と...

そしたら旦那は、

「言いたいことは分かったけど、
俺は間違っとるとは全く思わんね!
俺はそういう父親でいいし!

たまに公園連れて行くのはいいけど、
家におる時ぐらいゆっくり
させてもらわな体もたんばい!」


と言ってきました
もう頑固すぎてつかれます

ここ1週間ろくに口聞いてない
話し合おう!と言っても
LINEでやり取り。


仲直りしよう。私が折れればいいだけ。
我慢するだけ。もう期待もしない。
なにも頼まない。普通に喋ろう。

そう思って話し掛けましたが
ろくに返事もくれずなんか泣きそう

旦那は24時前に帰ってくるはず
でももう顔も見たくないかな...

コメント

ころろ

旦那が子供すぎですね(*´ω`*)
そのうち子供から、お父さんは遊んでくれないからつまんないよ!
と言われることでしょう。

期待せずほっとけばいいと思います。

  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    いつか痛い目みれ!と思ってます 笑

    もう打て合いません(ꐦ°᷄д°᷅)

    • 10月20日
  • ころろ

    ころろ

    多分子供が4才くらいになってくると、その手のパパさんはやる気でてくることも多いみたいですよ。
    要は、楽して子供とはスキンシップとったりはしたいみたいなので笑

    今は子供に子供の世話は無理だな、と割り切ってしまう方が楽だと思います。

    まあ、老後、ママは面倒みてあげるけど、パパは一人で頑張って。と言われてしまうかもですし、さっきも言いましたが、
    ほっときましょう笑

    • 10月20日
  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    「子供に子供の世話はむり」

    これまさにそうです!!!!笑
    なんか心が少し楽になりました!

    喋れるようになってきたら
    面倒見良くなったよ!と周りの
    まま友がよく言ってました!!

    • 10月20日
みぃ

うちの旦那と全く同じなのでコメントしちゃいました!!
仕事で疲れてるのもすごくわかる、けど、休みの日くらい遊んであげてほしいですよね( ;∀;)
私も仕事してるし、家事も育児もやってるじゃん!って言い返したことあります!
期待するだけ無駄だけど、少しくらい愛情注いでほしいですよね( ´・ω・`)

  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    そうなんですよ!
    仕事で疲れてるのなんて
    わかってます!けど!!!

    休みの日はゆっくりさせて
    とか言ってくるのに
    遊びに出掛けますよ 笑
    クズでしょ

    • 10月20日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですよね〜!
    うわー。ひどい(;´Д`)
    うちの旦那なんて1日携帯ゲームですよ。
    ゲームするなら子供と遊べよ!!って感じです!

    だから最近は無理やり外に連れ出してます(笑)

    • 10月20日
  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    家にいるときは最近
    Wi-Fi繋げたせいかずっっと
    yotube見てます...笑

    • 10月20日
  • みぃ

    みぃ

    ありえないですね……。
    むかつくからWi-Fiの電源きっとくとかどうですか?笑

    • 10月20日
  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    あ!!!!それ賛成です!!!笑

    • 10月20日
  • みぃ

    みぃ

    外に出たらWi-Fiないんで、そく低速になりますね(笑)

    • 10月20日
  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    やばい。面白すぎる。笑
    そうなったらいい君だ 笑

    • 10月20日
  • みぃ

    みぃ

    面白いですよね(笑)
    反応が気になる〜(笑)

    • 10月20日
  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    キレてきても、え?しらんし??

    って言って心のなかでは
    爆笑もんですね!!笑

    • 10月20日
  • みぃ

    みぃ

    ほんとそれですね!
    スッキリしそう(´∀`)

    • 10月20日
  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    あぁぁ~もうそろそろ
    帰って来そう(^ω^;);););)

    • 10月20日
  • みぃ

    みぃ

    玄関にロックかけたいですね(;´Д`)
    イライラせず、居ないものとして過ごすしかないですね!

    • 10月20日
  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    顔もなんだか見たくないので
    寝室に避難です。笑

    息子の寝顔に癒されてます!笑

    • 10月20日
  • みぃ

    みぃ

    避難(笑)
    受けました(o´艸`)
    子供の寝顔はたまらないですよね(´∀`)
    イライラも吹っ飛びます!

    • 10月21日
  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    うぇぇぇ。帰って来た。笑

    子供の寝顔はたまらんです!!
    みぃさん妊娠中ですか?

    • 10月21日
  • みぃ

    みぃ

    寝た振りですね(笑)
    寝顔見ながらほっぺにチューすると怒られます( ´・ω・`)

    はい!2人目妊娠中です!

    • 10月21日
  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    いいですねー!!
    2人目羨ましいです^^

    • 10月21日
あき

それはイラつきますよねー。

なんか、子供がかわいそうになりませんか??

それが母としてはツライですよね。

私は子供が反応よかった遊びとかをさりげなく教えると、旦那もやってて、子供が反応すると嬉しくなるみたいです(^^)

って、、そういうのもしないかんじですかねー…>_<…

仕事で疲れてるのもわかるけど、こっちは休みなんかないんですが?

と言いたいですよねー。

  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    本当息子が可哀想です。
    このまま成長して僕お父さんと
    遊んだ事ない!とか言って欲しくないです

    そんな事もわかんないと思います

    むかつきすぎて
    こっちは家事育児に休みとかない!
    って言っちゃいました

    が、返事は
    「男やけ仕事するのは
    当たり前の事やけど、
    家の事するのは女の仕事やろ!お前も仕事しよるなら
    俺だって手伝ってあげないかんめーけど!」

    って言われちゃいました

    • 10月20日
  • あき

    あき

    あーーー(。 >艸<)

    私も喧嘩したとき言われたことあります 笑。

    1回育児全部やってみ?

    って感じですが!!


    子供なんですよねー。
    亭主関白ぶる子供。

    1回こちらから優しくしてみたりすると、ちょっと素直になったりしませんかね?

    あー、イラつきますねーщ(´□`)щ

    • 10月20日
  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    本当家事育児全部1日
    してみろ!と言ってやりたいし
    させたい...笑

    やさしくする。
    ん~今なに喋りかけても
    まだ態度悪そう;;
    なかなかの根に持つタイプで
    ややこしいんですよー笑

    • 10月20日
mmm

バツイチで今は再婚してますが、そういう人に期待しても何もしてくれません💧
言うだけ無駄です。
旦那さんはまだ子どもと同じなんですよ!
子どもを育てるつもりで旦那を育てるのが年子を育てるわたしには出来なかったのと、他にも理由はありますが、居るだけ私の仕事が増えるので捨てました!

  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    何回も言ってきましたが
    なにも変わってくれず
    我慢我慢我慢でした

    もうこの人はなにも
    わかってくれない。
    わかろうともしてくれない。

    って感じです

    • 10月20日
  • mmm

    mmm

    離婚の選択がないなら我慢するしかないと思いますよー(;_;)
    まだ子ども1人なら全部自分1人で出来るんで、2人目は作らないことですね(´・ω・`)
    子どもが2人になるともう手に負えません💧
    協力してくれないのに家に居られることが苦痛になって、だったらいない方がマシ!と思いましたwww

    • 10月20日
  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    もうなんなら2人目作って
    捨てようかな...笑

    • 10月20日
  • mmm

    mmm

    母子家庭、結婚してる時より意外とお金貯まりますよ♪
    手当関係丸々使わず生活してたらいつの間にか半年で70万貯まりました😂👍

    • 10月20日
  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    うわ!すごい!!!そんなに?!


    今はとりあえず、母子家庭。
    でも動くATMがいる

    と思っときます!!!笑

    • 10月20日
  • mmm

    mmm

    ATMがいる母子家庭だと思えばめっちゃ楽ですね😂
    うちはそのATMすらろくな金額稼いでなかったので即ポイでした👍笑

    • 10月20日
  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    とりあえずちゃんと仕事は
    する人なのでATM...

    これだけが支えですね!笑

    • 10月20日
  • mmm

    mmm

    仕事はちゃんと行ってましたが、安月給なので・・・って意味です👍笑

    何はともあれ改善されるといいですね😊

    • 10月20日
  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    本当にありがとうございました!!!

    • 10月20日
ちゃまのすけ。

こんばんは🌇
辛いですよね。。。
そう言う父親でいいと思ってるのは
自分の意思だけで
子どもの気持ちはどこなんでしょうね。
確かに働きに家に出ていてしんどいとは思います。
きっと母親兼主婦してるのが楽してると思っているんですかね?
頑固と人の話を受け入れないのは違うと思います。
だから私は今が辛いかもしれませんが
決して諦めない方がいいです。
万が一それで気持ちが離れるような人なら
そこまでなんです。
一歳3ヶ月でも
子どもは見てるんです。
ママが頑張ってる事も1番知ってるんです。
今1番の味方はお子様です。
きっとママも命を唯一あげれる存在だと思います。
こう言う所でもいっぱい弱音吐いてください!

  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    涙がでました
    ありがとうございます!!

    そうですね
    息子がいますもんね!!!
    がんばります!!!

    • 10月20日
  • ちゃまのすけ。

    ちゃまのすけ。

    ママの特権は
    誰よりもママの事子どもは見てくれてるんですよ^_^
    辛くても逃げたくても
    子どもはママを助けてくれます!
    ママが命張って産んだこと
    永遠に覚えてくれてますから^ ^
    って私もまだまだお尻の青い二年生ママですけど(笑)

    • 10月20日
  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    唯一子供が救いです!!!
    今隣でスースー寝てます
    もう可愛すぎてやばいです。笑

    本当にありがとうございます!!
    ちゃまのすけ。さんの
    言葉に救われました!!!

    • 10月20日
キティーさん

全く同じ内容で何回喧嘩したか
もうわかりません!
「1日1回ぐらいおむつ変えてや」を
最近やってくれるようになり
パートから帰ってくると
お迎え行ってくれてたり
ちょっとずつ成長してくれてます💧

パパー!と寄ってくるのが
うれしいみたいです

変わってくれる気持ちが
少しでも早く持ってくれなきゃ、
やってけないですよね。

  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    まだ0歳のときはオムツ
    変えしてくれていたんですが
    1歳になってオムツ変えのとき
    避けてます 笑

    パパ!なんて言われたら
    嬉しくてたまらないんでしょうね!

    • 10月20日
ザト

ご主人お仕事で24時前に帰宅されるんですか?
飲み会とかですか?
飲み会じゃないならお仕事で疲れて休みの日ぐらい…といつのも仕方ないと思います(;´・ω・)
仕事は早く終わるのに帰ってこないことが多い上に休みの日も何もしないなら、私はそんな夫は不要なので、捨てます♪

  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    飲み会じゃないです!
    2つ掛け持ちしてるんですけど
    朝は本業で夜はシフト制です!

    仕事でつかれていることは
    わかってます!
    2つ仕事があって休みの日には
    ゆっくりさせてるつもりです!

    ですが夜仕事がない日は
    朝仕事に行って昼に帰ってきて
    それからグータラです


    そんなときは息子の相手
    ちょっとでもいいからしてほしんです(;^ω^)

    すみません文書
    ごちゃごちゃで...

    • 10月20日
deleted user

うちの旦那も同じような感じですよ😅
わが家にはベビーサークルがあり、私が家事をしている時に遊んであげてと言っても
子供から見える位置に座り、旦那は携帯のゲームやってます。

そんな旦那だったので、ここ最近
旦那の帰宅後、私が大人のご飯を作る間に子供にご飯をあげるようお願いしています!
(準備と片付けは私がやってます)
始めは文句ばっかりでしたがこちらが言えばやるようになりました❗️
ご飯をあげてる時に子供に対し、
パパとご飯嬉しいね〜と子供に話しかけると笑ってるので、そんな子供を見て何か感じてくれればいいなと思っての試みです。

現状ではオムツ替えや、外出時の抱っこはしません。
外出も出来れば子供は連れて行きたくないと言い、実家に預けられる日以外は1人で出掛けるか、寝てるだけです。

徐々に慣れさせるしかないと思ってます❗️
うちの旦那は話し合っても反論ばかりなので、根気よくやってほしいことを都度頼む!これしかないかと思ってます❗️

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、めっちゃ長くなっちゃいました💦

    • 10月20日
  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    私の旦那も全く同じです!
    子供見ながら携帯ばっかり

    いいですね!
    この前洗濯物干すか
    息子にご飯も食べさせるか
    どっちか手伝って!と言ったら

    久々の休みやけん
    ゆっくりさせろ!と言われました 笑

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子育てに休みはないんだけど
    と、うちもよくやる会話です😓
    旦那ってムカつきますよね。

    具体的に何してって頼む作戦どうですか?
    うちでは録画しておいたお母さんと一緒を流して、
    これ見ながら一緒に手拍子やって!とか、
    このおもちゃ使って遊んでと言ってます!
    文句言ってやらない事もありますが、結構渋々やってます!笑

    • 10月20日
  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    それいいかも!!!!
    録画してるから一緒に手拍子して!
    って今度言ってみます!

    • 10月20日
mamesan

私の父親がそんな感じでした‼︎
母親は全部自分でしたいタイプだったので、何も思わなかったみたいですが😅
子どものときから今も、父親のことは何とも思いません😑
今はツラいと思いますが、子どもはわかってますし、母親が大好きで父親が嫌いになると思います。
将来、子どもが構ってくれないと嘆き苦しめばいいと思います😵

こはるん

子供が大きくなるにつれて父親も父親らしくなっていきましたよ。

最初の頃は父親失格すぎて絶望的でしたが、今となっては長男とは二人ででかけたり、長男のために仕事を休んだり仲良すぎて私が除け者です(笑)

とうもろこし🌽

うちの旦那も初めての子の時、同じ感じでした。

子供が泣いても部屋でゴロゴロとしながら携帯を見ていたりゲームをしていたり…💦

いつもケンカばかりでした。
頭にきて
「携帯と結婚すれば良かったじゃん❗」
って言った事もあります。

そんな旦那も2人目がお腹の中に来てからは上の子と公園に行ってくれたり遊んでくれるようになりました。

変わりように私もビックリ❗

今では、いいパパですよ。

子供達がパパにしてくれたんですね😁

礼誠ママさんの旦那さんもそうなってくれる事を祈ります😌

桔梗

お子さんが可哀想です。
少し見せていただきましたが、疲れて休ませてと言うわりに遊びに出かけるって矛盾してますよ😥
出かけるなら家族と出かけましょってなりますが💧
オムツ替えとかは昔はしてたんですが、今は無くなりました。
でもお風呂係は旦那にさせてます。
外でもベビーカー押したり、愚図れば抱っこはしてくれます。
中身は子供っぽい旦那ですが、ムスメと遊んだりはありますね。
子供が笑ってくれるのが嬉しくてもっと笑ってほしくていろいろ試してます。
礼誠ままさんのお子さんからしたらお父さんと言うよりも家にいるおじさんさんは誰❓ってなるんじゃないでしょうか😥