※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子は昼寝をしないと19時に寝ますが、昼寝をすると20時ごろになります。同じような子供がいるか心配し、早寝が助かるがいつまで続くか不安です。逆に早すぎると感じることはありますか?

2歳10ヶ月の息子、昼寝をしなければ19時に寝てます。
昼寝をしてたら20時ごろです。
同じくらいの子いますか?
かなり早寝で正直たすかってるのですが
いつまでこの感じでいられるのかな?と…
逆に寝かせるのが早すぎるってことありますかね?

コメント

ママリ

うちは来月4歳ですが早いと6時半ぐらいには寝ちゃいます!
昼寝を2時間ぐらいすると20時半ぐらいです。
その代わり朝は6時にはおきます😂
そんなに早すぎることはないかなと感じました😆

  • ママリ

    ママリ

    うちも6時過ぎに起きますー😂でも規則正しくていいですよね!
    無理に変えず、このままで行こうと思います!

    • 12月20日
はじめてのママリ

2人とも19時半就寝で朝7時起床です😊
昼寝は1歳頃からしません。
よく寝る子達で自分の時間もとれるので助かってます🙌

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいですね!
    助かりますよね🙏

    • 12月20日
はじめてのママり🔰

四歳の上の子のお友達も18時くらいに寝て朝6時くらいに寝るそうなので大丈夫じゃないですか?
うちの子は22時30分くらいにねて7じ30分ごろに起きる生活です🥺

  • ママリ

    ママリ

    そのくらいの子もけっこういるんですね!
    幼稚園から通おうと思ってる習い事が17時ごろ終わるスケジュールで、今のままだときつきつだし、もしかして早すぎるかな?と思ってました
    7時半まで寝てくれるの良いですが寝るの22時半だとママさんも一緒に寝る感じですかね😮

    • 12月20日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    うちの子みたいなタイプのが珍しいですよ。みんな早めに寝てると思われます😁

    寝るのも一緒に22時ごろに寝室行きますーそのまま寝る日と起きて夫と晩酌する日があります。

    なかなか一人の時間とか夫との時間ないですー😚

    • 12月20日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    二歳の子は9時くらいに寝て7時ごろに起きる生活です😊

    • 12月20日