※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
妊娠・出産

帝王切開で出産後1ヶ月ちょい経ち、再び鮮血が出て生理痛のような強い痛みがあります。検診が受けられない状況で不安です。何かアドバイスありますか?

帝王切開で出産して1ヶ月ちょい経ちました!
悪露は1度は止まったんですが12月半ばあたりにまた鮮血が急に出て最初は痛みもなかったんですが、昨日から生理痛のような痛み時々強い痛みもあり、生理用ナプキンじゃ足りずお産で使った大きいナプキンをつかってます🥲
ずーっとボタボタ血が出続けてて昨日ちっちゃい血の塊も何個か出ました。急に鮮血が出てから5.6日経ってますが、全然量が減らずむしろ多くなってるような…💭😵‍💫
愛知から静岡に引越してきたためまだ産後1ヶ月検診を受けておらず、愛知で紹介状を書いてもらったクリニックが1ヶ月検診だけ受診することができないと言われ別の病院に聞いてみたところ明日にならないのわからないと言われ検診を受けられるかわからない状況です。。
事前にクリニックの方に聞くべきでした💧

生理なのかなぁ💭
家事育児無理しすぎたのかなとか色々思うんですがどうなんでしょうか😮‍💨

コメント

さとぽよ。

わたしは、2人共帝王切開ですが2ヶ月近くまで悪露ありました。
終わったと思ったらまたみたいな感じでした。
生理はミルクならすぐ始まる方も多いと思います😄
わたしは完母ですが1人目は7ヶ月、2人目は5ヶ月から生理来ました。

ちゃちゅちょ

検診を受けるのではなく、もう普通に受診して診察を受けるのではダメですか?

普通の婦人科やレディースクリニックのようなところでも、症状伝えたら内診してくれると思いますよ👌

• 名無し

名無し

明日検診を受ける予定なので大丈夫かなと思ったのですが痛みもあるので1人で3人連れて見るのはしんどいので旦那が明日休みなので一緒に行こうと思って💦旦那もそうした方がいいと言ってくれたので😌

• 12月20日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

ん?
    明日検診を予定していたけど、そこは受けられないクリニックだったんですよね?

で今難民状況になっていると…🤔💧

• 12月20日
  • 名無し

名無し

別の病院に聞いてみたところ明日の早朝に電話がかかってくるのでその電話で受診できるかできないかわかるって感じです!!説明下手ですいません😵‍💫

• 12月20日