※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

女の子育児に戸惑うパパさんへの相談です。男の子育児に慣れていたけど、女の子に不安が。お風呂やおむつ替えが心配。他の方はどうでしたか?

女の子がいる方にお聞きしたいです!
パパさんは最初女の子育児戸惑ったりしましたか😭?
うちは上男の子でしたが女の子予定です。
私は男女育てて見たいなーと思ってて旦那はどっちでもいいという感じでした。
旦那は息子を溺愛してて「2人目女の子だとお尻ハムハムとかできないんだよな…」と言ってました笑笑
たしかに今までは上の子男の子だから気にしてなかったことも女の子だとやっぱり躊躇することがあるみたいで😂
お風呂とかおむつ替えとか不安そうです💦
みなさんどうでしたか?

コメント

ひーちゃん👵🏻

3姉妹ですが戸惑うことはなさそうですけどね🤔
お風呂も入ってますよ!

• りん

りん

そうなんですね!
    異性ってことでちょっと考えすぎてるのかもしれないです😂

• 12月20日
みかん

姉妹ですが全然戸惑ってませんでした!おむつ替えもお風呂も旦那の方が上手です👌娘たちもパパ大好きですね。

• りん

りん

そうなんですね!
    私はお風呂入れるの苦手なので旦那に頑張ってもらいたいです🤣

• 12月20日

戸惑ってなかったです☺️
ただオムツ替えで、お股に💩がついてると拭く時に怖いってたまに言います🤣
基本2人はラブラブしてます新生児から🤣💓

• りん

りん

たしかにお股にうんちは怖いですよ🤣私ですらこわいです笑笑
    ラブラブいいですね✨✨

• 12月20日

退会ユーザー

毎回私は慎重に拭いてます🤣必ずといっていいくらいお股&割れ目の中に入ります😭
    私は一時期嫉妬しました🤣

• 12月20日
3-613&7-113

姉妹ですが、第一子だから上手く対応出来ずアタフタ…はありました😅が、女の子だからって感じではないです。

• りん

りん

第一子はやっぱり難しいですよね💦

• 12月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい、未知過ぎて💦

• 12月20日
ままりん

上の子男の子、下の子女の子です(^^)
戸惑ってます(笑)
オムツのときどこまで拭くの?どうしよう、お股どうやって洗うの?、かわいすぎて抱っこ怖いとかなんかブツブツ言ってます🤣
同じく息子のお尻はむはむしてますが、娘にやってパパ嫌いって言われたら泣くわって言ってました🤣🤣🤣

• りん

りん

女の子と男の子はやっぱり別物ですよね😂
    まだ産まれてもないのに女の子ってだけで考えると色々ヒヤヒヤします笑笑

• 12月20日
まち

うちは一人しかいなくて女児なので「最初の育児」という面での戸惑いは夫婦共にありましたが、女の子だから、ということで戸惑ってる感じは全くないです。
お風呂も夫の体調不良時以外基本的にずっと沐浴の頃から夫がしてます。
「そのうち頼んでも入ってくれなくなるからちっさい頃だけでも…」って感じですね。

ママリ

うちは娘1人で初めての育児というのもあって、そういう意味では戸惑いもあったようですが、「女の子だから」という点ではそんな戸惑った感じなかったです😊
お風呂も生まれてすぐからほぼパパ担当ですしおむつ替えも普通にしてくれてます!
彼氏できたらどうしようとか今からもうブツブツ言ってますが。笑

あい

三兄弟あとの娘が生まれました!
夫婦ともにいまだにオムツ交換などはテンパってます💔