※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのおむつ消費について、何日で無くなるかや替える目安について相談です。4日で1パック使い切り、焦っているそうです。

生後1ヶ月ごろのお子さんは
おむつワンパックだいたい
何日ぐらいで無くなりますか?

我が家は半分でもおしっこラインが青に
なればかえるのですが、
どのくらいの目安で
おむつ替えしてますか?
パンパンなるまでかえませんか?

今回4日でワンパックなくなり、
3人分オムツ代がかかっているので
なかなか焦ります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大体1日に8〜10回くらい替えてたと思うので、たぶん10日くらいで1パック消費してたと思います😃
かぶれなければそのままパンパンまで…ってこともありました🤣

ぽち

月齢関係なく基本1パック10日くらいでした😌
1箱買って1ヶ月くらいでした🤔

2人目は交換はおしっこのラインよりも時間帯で替えていました!
起床時、お昼、夕方、お風呂、うんちの都度、って感じです😅
なのでうんちがいいタイミングで出たら1日4〜5枚、タイミング悪ければ何回も、って感じでしたね🤔
かぶれなかったので😅

みくろ

ラインが全部色が変わってからと、だいぶパンパンや〜ってなってから取り替えてます😂それくらいだと1日8〜10回近く替えてたと思います。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃は同じく4日くらいでしたね。
うちは男の子なので、前だけパンパンになって変えてました。
後ろ勿体ないなぁ、仕事しろよオムツって今でも言ってます(笑)