※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
妊娠・出産

子宮頸管が短く切迫で入院中。退院予定が延期で、辛い気持ち。入院中の孤独や不安。赤ちゃんのために頑張るが、メンタルが心配。家族とのイベントを一人で迎える不安。入院中のメンタルケアについて相談あります。

辛いです。
現在、子宮頸管が短く切迫で入院中。
今日、退院予定だったのですが、張りが強くなり退院取消しとなりました。入院して2週間。出産予定は帝王切開で、来月の27日です。おそらく、出産まで入院です。
大学病院なので、4人部屋。洗濯機、乾燥機も1つづつしかなく。もちろん、トイレもお風呂も共同。
コロナのせいで面会もできず。5歳3歳の娘とも会えず。。もう、辛すぎてメンタル病みます。
もちろん、赤ちゃんのめに入院していて、元気な赤ちゃんに会えるなら何でもします!!
でも、メンタルが落ちます。
これから、クリスマス、お正月と家族で楽しく過ごすイベントを一人でベッドの上で迎えるのかと思うと。もうしんどくて涙が止まりません。。
入院中のメンタル、どうやって保てばいいでしょう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

個室はやはり高いですか?
少しでもストレスが減る方が良いですよね😢😢

  • にな

    にな

    大学病院なので、産後の方が希望して入れるくらいで、妊婦が希望しても個室に入れなくて。。高くてもいいから個室がいいのですが。。。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    ラウンジみたいなところもないですか?上のお子さまとビデオ通話とか出来たら良いかなと思ったのですが😞😞

    • 12月20日
  • にな

    にな

    ラウンジ的なところはコロナで使えなくなっていて、入院しているフロアから全く出れない状態です。
    本当にベッド、トイレ、お風呂の往復しかなくて。。
    電話は、少しの時間なら空いている部屋を貸してくれるのですが、なかなか空いてなくて。。
    ホントに何もできることがないんです😭

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭😭
    それは辛いですよね…
    この前産院に入院してたときは、
    大部屋ですが普通に上の子とテレビ電話してる人いました😅
    相手の声は、イヤホンで聞いてたぽいですが…

    • 12月20日
ゆーちゃん

私も2週間入院してて
昨日まで、一番少ない点滴量で順調にいけば内服に切り替えて退院だったのに
今日のモニターチェックであれよあれよと点滴量があがり
③回ともあげられてメンタル崩壊してるとこでした。笑

本当辛いですよね

  • にな

    にな

    キィさんも入院中なんですね。。
    退院できるかも!って希望持っての退院取消はホントにメンタル崩壊しますよね。。もう辛すぎです。。
    クリスマスはもう諦めたけど、年末はどうしても帰りたいです。。
    お互い、安静頑張りましょうね!!

    • 12月21日