※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がホットカーペットの上で寝ているが、低温やけどが心配。赤くなっているか確認できず、痛みや熱を泣いて教えてくれるか心配。

ホットカーペット

1階のリビングで過ごす時に、新生児を寝かせるのに、
ホットカーペットの上に絨毯を敷き、その上に布団を敷いて寝かせていました。上にかけるのはタオルケットです。
両親は寒いから風邪をひかないようにと中より下げることはなく、私が気づいた時にはなるべく弱にしていましたが、最近になって低温やけどのことが心配になっています。
背中を見ようとしたら泣いてしまうので、赤くなっているのかどうか見分けはつきません。

新生児も痛かったり熱かったりしたら泣いて教えてくれるのでしょうか。

コメント

mimi

痛かったりしたら泣くと思います!
新生児の赤ちゃんにホットカーペットはやめた方がいいと思います💦まだ寝返りとか出来ないし、弱だったとしても布団にいる間 背中だけ常に温かい状態で怖いです💦 脱水症状になる危険もありますよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    低温やけどのことは頭になく、全く気にしていませんでした。
    調べれば調べるほど悪いことをしたなと後悔しています😣

• 12月20日