※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

着床前診断に必要な書類や性別の確認について知りたいですか?日本でも可能か教えてください。

着床前診断の条件となる、流産や体外での陰性を証明するのって、何か書類を提出するのでしょうか?
また、たまに性別も教えてもらっているような投稿を見かけるのですが、日本でも可能なのでしょうか?

どちらかわかる方だけでも結構です。
教えていただけるとうれしいです。

コメント

tsiry-s

着床前診断しました。
書類は融解と再び凍結する書類だけでした。先生から進められて受けて先生が検査に出す卵を選んで出しました。
日本での着床前診断の結果の性別は教えられないのが条件みたいです。差別?になるとかで..海外は教えてもらえますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生がすすめるとそのようになるのですね。
    私は凍結しているクリニックとは別のクリニックで陰性続きだったので、一度クリニックにたずねてみます。

性別はエージェントを通して海外でとは知っていたのですが、投稿されていた方も海外へ提出されたのかもしれませんね。

ありがとうございます。

• 12月20日
  • tsiry-s

tsiry-s

着床前診断は誰でもって訳ではないみたいですね。
    条件があるのでそれをクリアしていたら出せるようです。
    海外へ提出しても日本で移植するなら教えてもらえなさそうですが..説明会ではただ性別は教えられないとの事だったので💦
    少しでも参考になればと。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、条件が何個かありますが、私はいいのか悪いのか、その条件をすべて満たしています。💦

私もクリニックで説明仰ぎたいと思います。

ご丁寧にありがとうございます。✨

• 12月20日
  • tsiry-s

tsiry-s

そうなんですね💦
    はい、頑張ってください。

• 12月20日