※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が熱で悩んでいます。症状は熱と鼻詰まり、のどの違和感。耳鼻科受診が必要でしょうか?保育中に下痢やアデノが流行っているため。

生後10ヶ月の娘が昨日から熱があります。

病院受診しようか迷っています。解熱剤は持っています。

食欲はまぁまぁあり、水分もとれています。

昨日の最高が38.9
夜間も38度台でしたが、何度も寝ては泣いて起きてを繰り返しながら朝を迎えました。
今朝37.7 お昼38.1
熱以外の症状は目立ってなく、少し鼻がつまってきているかなというくらいです。なんとなく、のどが痛いのかな?という気もしてます。
お昼寝最中ですが、夜間と同じく、途中で目が覚め泣いて起きます。離れるとだめなので、今は抱っこで寝てます。

午後、耳鼻科が15時から空いているので、一度診てもらっていた方がいいでしょうか?
慣らし保育中で、クラスでは、下痢、アデノが出ているとのことです。

コメント

mnrhnk29

私なら熱があるなら一度小児科受診します!

  • あーやん

    あーやん

    やっぱり小児科ですかね💦
    上がって来たので、連絡してみます!

    • 12月20日
  • mnrhnk29

    mnrhnk29

    熱がなくて鼻水喉だったら耳鼻科に行きますが、
    熱があったら小児科の方いいかな…と。
    色々流行ってるので検査もしてくれそうですし…

    • 12月20日
  • あーやん

    あーやん

    小児科受診し、検査の結果、アデノウイルスでした💦
    やはり、何かあれば小児科ですね。

    ありがとうございました!

    • 12月20日