※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

産後うつ経験者です。不安やパニック障害感が強く、漢方と抗不安薬を服用中。良くなってきたが再び悪化。他の方の経験やアドバイスを知りたいです。自律神経を整えるために足首を温めたり、お花を飾るなどしています。

産後うつご経験者様🙇‍♀️

鬱感というよりかは不安障害パニック障害感が強く
授乳継続のため漢方のみ服用、頓服は抗不安薬を
飲みながら生活しています。
子どもは毎日かわいいです。

随分よくはなってきていたのに
また悪くなってきて余計に不安です。

みなさんがどんな感じで、どれくらいの期間で、
どんなことに気をつけて良くなっていったか
どんなことでもいいので教えてほしいです🙇‍♀️💦

私は自律神経を整えるために足首を温めたり、
なるべくお花を飾って自然のパワー?を
もらうようにしたりしています。

コメント

さくら

私は、2人目の時に
産後うつになりした。。。
とても辛く😭ご飯も食べれず、笑うことすら出来ず、、
病院に行きました。
その当時産後うつという言葉を初めて聞いて、戸惑って…
辛くて悲しくて…先のことすら考えられなかったです。母乳も出ず、ミルクだったんで
薬を飲みながら様子を見ていましたが、、なかなか。ですが、保育園に預けてという選択肢をいただき、、、もちろんかなりの罪悪感もあって😭少し働きにでようとおもったことがよかったのか、、その後からは4ヶ月ぐらいですかね…よくなりましたよ🥺✨ですが、様々なのでゆっくりでいいんです。無理はしないで…周りにたくさん甘えれたら甘えて欲しいです^ ^今は全くない私です😊自信が持てたらなぁとコメントをしました。少しでも気持ちが楽になるようにしていることは素晴らしいです^_^私もよく半身浴しながら音楽を聴いたり温かいお茶を飲んだりしていましたよ^ - ^

• はな

はな

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️さくらさんも2人目だったのですね💦
    治っていないまま働きにでられたのですね😭✨4月から0歳児クラスに預けて職場復帰することが決まっていて、こんなので復帰できるのかなあと不安な毎日なのですが、それが逆にいいかもしれませんね😊ちょっと希望が見えました🙇‍♀️✨
    そして今は何もないというお言葉すごく励まされました😭✨今はゆっくりすることに専念して、数年後はきっと何もなくなってる☺️🌱と前向きな気持ちで過ごしたいと思います😢😢
    本当にコメントありがとうございました🙇‍♀️💕

• 12月24日
  • さくら

さくら

グッドアンサーありがとうございます👌はなさんも4月から復帰されるんですね^_^仕事が逆に負担になってしまった時は、、、無理せずにハナさんの体や精神的な麺を一番に考えてください^ - ^⭐️外に出て気持ちがリフレッシュできたらいいなぁと。。^きっと、あの時は苦しかったなぁと思える日が来ると私も願っています^ - ^🧡!
    少しずつ少しずつでいいんですからね^ ^✨

• 12月24日