※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちびこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜に2〜3回起きて泣き、夜間断乳を考えています。旦那も協力してくれるので試す予定。寝かしつけは抱っこで揺らしているが、トントンで寝かしつけたいと思っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月の息子がいます。

夜21時に寝てから2回くらい起きます。
多いと3回起きてなかなか辛いです😢
前は起きても泣かずに
モゾモゾしてるくらいでしたが、
最近はかなり泣くのでオムツ替えも大変です😖💦💦
授乳してコテンと寝ることもあれば、
飲んだ後もなかなか寝ずにユラユラして
寝かせることもあります😦


今だけと思ったらいいのかもしれませんが、
朝までぐっすり寝たいと思うようになってきて
夜間断乳を最近考えています。


最初の3日~5日は泣くと聞きますが
旦那も協力してくれるようなので
試そうかと思っています。
夜間断乳試されて何かいい方法がある方
よかったら教えてください😌


いまの所寝かしつけは抱っこか抱っこ紐で
寝るまで揺らしています。
できればいつかはトントンで寝かしつけを
したいので、アドバイスあればお願いします。

コメント

いちご

お疲れ様です⤵⤵🙇

寝てくれないときもありますよね😂
だいたい1歳くらいが卒乳って聞いていたので私は1歳2ヶ月あたりです。

確かに1週間あたりが勝負時です😱


私もいろいろ考えてみて子供の好きなおもちゃを握らせたりして寝かしつけでお茶飲ましてましたよ😄✨

それで私がいたらちゃんと寝てくれるようになってくれました。

トントンもやりながら寝かしました。最初は母乳ないから大変だったです😱