※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすす
産婦人科・小児科

生後1ヶ月過ぎの次男が風邪症状。様子は良好だが受診迷っている。要相談。

小児科医受診するか悩んでます


生後1ヶ月過ぎたくらいの次男ですが、長男の風邪をもらったようです


症状は
・緑の鼻水は垂れてないがズビズビゆっている
・右目に黄色い目やに
・咳、くしゃみはたまにコンコンしている

ただ様態は
・うんちおしっこしっかり出ている
・熱なし
・母乳普通に飲む(気持ち一回量少ない??)
・夜、昼ともに普通に寝ている
・機嫌よい


メルシーポッドで鼻水は定期的に吸ってあげていて、目やにも定期的に拭ってあげているもののひどいって程でもないです

下手に、小児科に行って病気をもらう方が怖いきもするので受診に迷ってます

コメント

ママリ

1ヶ月ならなおさら病院行って早く薬もらいたいです❣
午前の終わり頃にはや午後一とか空いてそうな時間で行きます!

  • すすす

    すすす


    コメントありがとうございます!
    そうですね💦空いてそうな午後イチに行ってみようと思います!ありがとうございました🥺

    • 12月20日
いくちゃん

咳や鼻水があるので耳鼻科の方がいいと思います。目やには眼科ですかね?

我が家は熱だけの時以外は耳鼻科に連れていっています。生後二週間の頃に目やにがひどくて眼科に連れていき、点眼で治りましたよ(^-^)

  • すすす

    すすす

    耳鼻科なんですかね?💦
    それとも眼科😱

    熱はなく、鼻づまりがメインなので耳鼻科行ってみようかな😢💦💦

    • 12月20日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

1ヶ月なら受診します🌟

うちの下の子も風邪ひくと鼻水と目ヤニが出ますが、小児科で目薬も貰ってますー!

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    うちは田舎で車必須の地域なので、風邪症状ある人は車待機か別室待機です。
    もしお車お持ちでしたら、問い合わせてみてもいいかもしれません。
    他の方もおっしゃってますが、午前の終わりか午後一番は結構空いてますよー🌟

    • 12月20日
  • すすす

    すすす

    小児科で目薬くれるんですね🥺
    一度、病院に問い合わせてみます🙇
    やはり、心配ですし空いてる時間帯ねらって受診します(>_<)

    • 12月20日
ひじきちゃん

うちも上のこの風邪をよくもらいます😂下の子の宿命ですよね。同じくらいのときに迷いに迷って病院連れていきました!予想通り、まだ一ヶ月で薬は負担かかるからともらえませんでしたが、小さいとすぐ重症化するし連れてきてあげてねといわれてホッとしました。
3ヶ月になった現在、また風邪をもらい連れていきましたがもう3ヶ月なので薬もらいました!気になったら連れていくほうが良いと思います♬

  • すすす

    すすす

    1ヶ月で風邪引くなんてびっくりしました😞
    そんなに具合悪くないし、寒いなか連れ出すのもどうかなって。症状によって薬は出す先生と出さない先生がいらっしゃるんですね🙄💦

    親や、夫は様子見でというので悩んでましたがやはりモヤモヤするので連れていこうと思います。

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

息子が1ヶ月の時に娘の風邪を貰い入院したことがあるので病院行ったほうがいいと思います💦

生後1ヶ月って行ったらうちの小児科は別室で待機でした⭐️

  • すすす

    すすす

    コメントありがとうございます!
    先日、受診してきました💦

    ちなみにうちは別室ではなかったですーー😂

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月だと拗らせたら入院だと思うので早めに病院行きます!

  • すすす

    すすす


    たしかに。
    拗らせると怖いですね💦
    大したことないなら、それに越したこともないですもんね🙇💦💦

    • 12月23日
あーママ

受診できましたか?この時期風邪ひきますよね🥲
うちの子、生後1ヶ月で病院行きましたが隔離して貰えました(^^)

  • すすす

    すすす


    あのあと受診しにいきました!

    上の子がいるので、気を付けてはいたんですが私も下の子もかかってしまいました💦

    隔離はしてもらえなかったですが、お薬処方していただきました🙇💦

    • 12月23日