※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

娘の指しゃぶりに悩んでいます。指が腫れているため、やめさせたいと考えています。指しゃぶりをやめさせる方法を教えてください。

8ヶ月の娘の指しゃぶりについてです👍

生後3ヶ月に入った頃から寝る時は必ず指しゃぶりで寝るようになり、今は起きてる時でも頻繁にしています。
指しゃぶりに関してはそこまで無理に辞めさせようとは思ってなかったんですが、娘は右手の親指しか口に入れず最近常にしゃぶってるので親指にタコができ真っ赤になって腫れてます🥲
このまま続けさせたら水膨れになったり炎症起こしちゃいそうな手前っていう感じで...
なので痛い思いさせちゃう前に辞めさせようかなと考え始めました。

このくらいの月齢で指しゃぶりを辞めさせるのに成功した方、どのようにして辞めさせましたか😢
是非教えて頂きたいです😵‍💫

コメント

RKmama

ウチの子は
3歳半過ぎてますが
最近まで指しゃぶり
してました。笑

指にタコは出来ましたが
水膨れになることは
なかったです!

歯医者さんも定期的に通ってて
「3歳までにやめれるといいね
無理に辞めさせるのは
ストレスになっちゃうから」
と言われて、
最近いつの間にか
指しゃぶりせずに
寝てくれるようになり
歯並びも今のところ
大丈夫です!

長文失礼しました💦

  • にに

    にに

    真っ赤になって少し皮がめくれたようになってるんですけど、放置で大丈夫なんでしょうか、、

    • 12月20日
  • RKmama

    RKmama

    そうなんですか💦
    もし心配だったら
    保健センターや小児科に行って
    相談してみるのも
    ありかもしれないですね😢

    この時期、皮めくれで
    バイ菌入ったりは
    心配だと思うので…

    指しゃぶり辞めさせるために
    私は
    噛むピタっていう
    口に入れても安全なマニキュアを塗らせたことがありますが
    一歳前の赤ちゃんは
    出来ないかもです、
    アドバイス出来ず
    申し訳ないです

    • 12月20日