※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがり、寝つきが悪いことで悩んでいます。ミルクをやめた後は何をあげればいいか不安です。育児が大変で精神的にもつらい状況です。

生後10ヶ月で完ミなのですが、
必ず夜中1時か2時に起きて泣いて
ミルクを欲しがります。
産まれてから朝まで寝たことは
10回あるかなくらいです。

周りの友達の子は夜寝る前にミルク飲ませたら
一晩中寝てくれる子ばかりで、
最近はイライラすることも多くなってきました。
今日はわかったから!うるさい!!って
小言言いながらミルク作ってました

いつまでつづくのでしょうか?
またミルク卒業したら何をあげれば良いのか…?

イライラしすぎて考えすぎて
夜寝れなくなってしまったので教えてください😢
はあ、よく寝てくれる子が羨ましい
育児って思ってた以上にしんどいし
精神的にも辛いよーー

コメント

一晩中寝るって聞くとなんで寝ないの!?って思っちゃいますよね💦
うちも夜中に必ず1回は起きます😊
でも完母だった上2人よりは全然マシです🤣

いつまで続くか…?
これはもう個人差です💦
上2人の時は断乳してからはお茶飲ませてましたよ😊
ミルクの子の場合は、フォロミ→牛乳と進めていっても良いと聞きました🤗

こんなことを言うと余計に腹が立つかもしれませんが…夜中1度しか起きないって充分寝てくれてますよ💦💦
周りが寝る子が多いから寝ない!と思ってしまうかもしれませんが、寝ない子は5回も6回も起きます💦
1回でしかもミルク飲んだら寝てくれるなんてかなり良い方ですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒業後はフォロミからの牛乳なんですね!
    ありがとうございます!
    卒業後はそれで進めてみます!
    やっぱりそうですよね😢
    1回ミルク飲んで寝てくれるなら充分!って思ってたんです!けど…いつまで続くのか、本当に寝てくれる日は来るのか?とゴールが見えず
    ぽきっとちょっと心が折れてました😢
    でもこんな夜中にお話聞いてもらえてお返事もらえて嬉しいです🥲🙏🏻
    ありがとうございます!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

夜間にお疲れ様です😌
育児が始まってから、夜1度も起きずにぐっすり寝たいなーって私も思ってました。それが疲れてたり精神的にキツい時は尚更…イラつきますよね💦

うちの場合は離乳食が順調に進んでくれていたので1歳ぐらいで卒乳しました。
断乳は3日ぐらい地獄でしたね…夜泣きが(笑)

ミルクの子は起き上がって作って終わったら洗ってって工程が多いから尚更大変かと思います。私は添い乳で済んだから起き上がらない分楽でした😂

個人差が有るので何とも言えませんが、徐々に楽になると思います!頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    体力もついてきたのでお昼寝時間も減って、一緒に遊んで離乳食も食べさせて片付けてって日中忙しくなったから、余計に夜は寝たい〜ってなってます😭😭

やっぱり断乳には気合と覚悟が必要ですね!✊🏻
    断乳で朝まで寝てくれるようになれば嬉しいな😭
    もう少し離乳食が軌道に乗ったら頑張ります!!

お返事ありがとうございます😊お互い育児頑張りましょうね!

• 12月20日
mij

自分のことかと思いましたーうちは朝まで寝たのは一回だけですが、、
寝てくれる子との違いなんでしょいう、、、
夜中寝てくれたらまだ、昼間優しく心穏やかに接することができそう、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんですよね?
    2人いるとさらに大変ですよね😢お疲れ様です😢
    本当にそうですよね!!
    深い眠りに入ってる時に泣き声で起こされるので寝た気がしなくて辛いですよね😵‍💫

• 12月24日
  • mij

mij

そうですー!上も赤ちゃんの時全然寝なくて…今度こそと思ったけど同じでした笑
    今日はめずらしく4時に泣いたのでそれでもスッキリ眠れたような…でも娘も風邪ひいてて今日咳ひどくなってきて、ねれなそうな予感です😇

• 12月26日