※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖愛
ココロ・悩み

旦那が休みで遊びに行き、夜遅くに連絡があり、家事も手伝わず帰ってきたことに不満。父親としての自覚を持ってほしい。ストレス発散方法を知りたい。

今日旦那は休みで
朝から遊びに行きました。

私はお腹もおっきくなって
息苦しい中家の事して晩御飯作って
二人の時間も後少しやから
一緒に食べよ思って待ってた。

連絡がきたのが夜11時。
しかももうご飯食べたって。

意味がわからん。
なんで連絡の一本もできひんの?
休みの日は絶対パチンコ。
仕事の日も終わってから閉店までパチンコ。
家事手伝ってくれた事なんか
一回もない。

帰ってきた思たら甘えてくる。

私は家政婦か?都合のいい女か?

いつまでも独身気分で
おられたら困るんやけど。

そろそろ父親としての自覚もってほしい。

近くに友達おらんし
ストレスでおかしくなりそう。

皆さんどうやって発散
してるんですか?(´๑•_•๑)

コメント

ザト

私も自分は家政婦兼風俗嬢か!と怒った時期がありましたが、今は諦めてます、というか逆に私も夫をただのローン支払い機だと思ってますw
父親としての自覚は産まれてからも中々芽生えない男性が多いので、あまり期待しない方が楽だと思います(;´・ω・)
私の場合産まれたら夫に触らせたくない、24時間ずっと子どもと2人きりが良い!と思うほどで逆に夫がかわいそうなくらいでしたが、子どもが産まれてたくさん可愛い顔を見てたらご主人への興味関心がなくなると思いますよw

ちゃんまい♡

私の旦那も仕事帰りたまにパチンコ行って帰ってきませんᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
お小遣い範囲内で遊んでいるので行くなら行くで全然いいんですが、連絡なしなので腹が立ちます。今日わ真っ直ぐ帰るよと言ったので御飯食べずに待ってたのに結果22時過ぎに帰ってきて私が不機嫌そうにしていたら笑って「ごめんね〜」って言われた瞬間、ブチ切れてケツに蹴りをいれてやりましたw
連絡は入れて欲しいと何度も言ってるんですが、全然だめですね( •̅_•̅ )男って学習能力がないんですかね。
ギャンブルやる人ってなんで言っても聞かないんですかね。。
聖愛さんのお気持ち、物凄く分かりますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ真面目に主婦業してバカらしくなってきちゃいますよね。。。

私はストレス溜まりに溜まってブチ切れたときに、思う存分旦那にボロカス言ってやりますよw
あとはケツ蹴りと次の日嫌いなかぼちゃの煮物を出してやりますw
最終的には「パチンコと結婚してパチンコに飯作ってもらえ」と言って一切その日は家事しません!
そうするとしばらくパチンコ行かなくなります( •̅_•̅ )
夫婦なんですし、言いたい事は言った方がいいと思いますよ\(ˆoˆ )/
言いたい事言うと凄くスッキリします!!
お互いもうすぐ出産ですねpq
あまりストレス溜めず残りのマタニティーライフを楽しみましょう◡̈♥︎

聖愛

赤ちゃんに会えるまでの
後約2ヶ月が長いです(;_;)

産まれてからも自覚
持てない人が多いんですね。
期待しないでおきます!☆

deleted user

男の人に父親の自覚は…むずかしいですよー。女の人みたいにお腹にいる実感もないし。何も変わらないですからね…。いまの時点で自覚を求めてはムダな気がしますが、思いやりないですねー!イライラしますね。
男の人は産まれても自覚なかなか持てないみたいな人もいるし…。パパって、呼ばれて初めてあ~父親なんだって思う人もいるみたい。

aym

私の旦那さんも、まともに家にいません(笑)
ですが、仕事頑張ってくれてるので
休みの日ぐらい自由にさせてあげたいなと思い何もいいません(*´-`)

家事も手伝ってくれませんが、
休み休みこなしています☀

やっぱり外に出れなくてストレス
が凄いので一人スタバいったり、
コンビニで甘いもの買ったりして
発散しています♥産まれたら今まで自由にさせた分一杯家族サービスしてもらうつもりです!v(・∀・*)

ポンぽこ

うちも何もしませんよ( ^ω^ )付き合ってる頃は手伝いもよくしてましたが、結婚したら特に家政婦です。言うのもイライラします。仕事私が辞めたら尚更やらない。治らないし、お腹たまーにたまーに触るけど、付き合い多くて夜はいないし。お金かかるのに、何も変わらん。私も後2カ月ちょっとたったら出産なので、マイペースにやる事にしました。お腹大きいし、腰痛いけどお風呂掃除もしてますよ(^^)早産気味で薬飲んでても、お薬飲みな〜〜だけです。年齢も年齢なので頼りたいと思うけど、休みもダラダラなのでほっときます。発散は、こども用品みてると旦那の事忘れます(^^)今しかこんなにゆっくり出来ないので、ご自愛下さいね❤️

聖愛

期待しないでおきます!

聖愛

産まれる前にこんなことしてて
産まれてから変わって
くれるでしょうか?(´・ ・`)

聖愛

ありがとうございます!
この間初めて旦那が休みの日
たまたましんどくてお昼
インスタント自分でして食べてって
ゆったらキレられました( ̊ଳ ̊)

インスタントが嫌やと。
しゃーなし食べるけど作れと。

殺意芽生えました。笑

聖愛

ほとんど一緒ですね!
笑いながらのごめん腹立ちます!

それで許さんかったら
謝ってるのにしつこいって。笑

うちもお小遣いの範囲内ですが
たまーに追加催促してきて
断ったらキレる。

ほぼ毎日仕事終わりに閉店まで
行ってるのに
休みの日たまにはどっか行こって
ゆったら休みの日やから好きなことしたい。

毎日好きなことやってるくせに
何をほざいとんねんって思います。笑

ありがとうございます♡
赤ちゃんの為に溜めずに
頑張ります🎶

小梅みかん

母親学級で沁みた言葉が。

《父親は努力して父親に、
母親は否応なしに母親になる》

お腹が張るのを理由に、たまに家事を放棄してます😅
ちょっとした反抗というか、反撃というか!

ちゃんまい♡

本当そおなんです!!
許さんかったらしつこい。。
今日も20分くらい後ろにずーっと金魚の糞みたいについてきてごめんねごめんねって。
殺意わくからやめろと言ったらまた笑うし。いーっ!ってなります( •̅_•̅ )
追加催促はダメですね!!
キレるんですか?!?
家庭持っててましてや赤ちゃんもうすぐ産まれるのに・・ひどいです!!聖愛さん、逆にブチ切れていいレベルですよ(;_;)
聖愛さん・・・相当我慢されてますよね・・(;_;)
たぶん切れたら逆ギレされちゃう感じですか?たまらんですね(′︿‵。)

えー\( °Д° )/
仕事終わりに好きな事して休みの日も好きな事してどんだけ好きな事したいんですかね(っ ̯- )
殺意が湧きますねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
子供産まれたらそんな生活できなくなるのに。。
もっと女の気持ち、妊婦の気持ち理解して欲しいですねヽ(`Д´)ノ
聞いてて私まで怒れてきちゃいましたヽ(`Д´)ノ

20歳mama

私の旦那とそっくりでついつい
コメントしちゃいました(T_T)

休みあればパチンコ。
仕事終わればパチンコ。
帰るの遅い。

休みの日ぐらいしか一緒にご飯
食べれないのに休みの日は
夜ご飯食べて帰りし、、、

夜は甘えてくるし。
は?なに?って感じなります。

都合のいい女にしか
感じれなくなりました。

私もストレスやばくてどうしたら
このストレスなくなるの(T_T)?って
いつも思ってます(T_T)(T_T)

子供がいるので一緒に笑って
遊んで楽しんでますけどやっぱり
旦那へのストレスはやばいです。

妊婦だし子育て少しは協力してよ。
って感じですよ(T_T)(T_T)(T_T)

赤ちゃん産まれたら大変にはなると
思いますが無駄に色々考える時間
減ると思います(T_T)❤︎❤︎

もうすぐしたら会えますよ❤︎❤︎

答えになってなくてすみません。

聖愛

家事放棄すると
後々何をゆわれるか...笑

さくちゃん

うちは息子が産まれて今月8ヶ月になりますが同じような感じです!

休みの日がくるたびに朝から晩まで、または夕方帰ってきたのにそれからまたパチンコ‥
家になんかいません!

息子と一緒に退院してきた1週間後には泊まりで釣りに行かれました。GWも4連休のうち家にいたのは今日だけ。息子の初節句もあったのにパチンコでした。

で、ごめんねとか言いながらベタベタしてきます。夜中寝れないと言って朝まで起きてて息子が起きた途端に寝だして、いら立ちが頂点に来て息子を寝室に連れて行き台所でずーっと使ってないのに枚数がありすぎる小皿を何重にもした袋に入れて割りました(笑)

私は実家に行きます。旦那が帰ってきてどこにいるのって電話してきてから帰ります!

旦那が父親になるには時間がかかるみたいですヽ(;▽;)ノ
息子は可愛いみたいで家にいる時は可愛いね可愛いね〜ってベタベタしてますが、したいことがあると私たち家族のことは忘れるみたいです。

聖愛

催促を断ったらおもんない!
俺の金やのに!って笑

もー呆れて┐('〜`;)┌

私がブチ切れたら
んな、友達んとこ泊まってくる!って
すぐ逃げよーとするんで
毎回別れ話です。(º﹃º )

子供産まれるまで取り敢えず
辛抱して産まれても
変わらんよーならばいばいですね☆

聖愛

本間に都合のいい女か!って
言いたくなりますよね(;_;)

早く我が子に会いたいです♡

ありがとうございます🎶

聖愛


初節句の日までもパチンコ(;_;)

私は実家がなくて
友達も遠いので毎日が苦痛で( ̊ଳ ̊)

しまいには
もし子供が何かしら障害等もってたら
俺育てる自身ないとか
ゆわれました。

私が子供の買い物しても
今そんなに買ってちゃんと
生まれへんかったら
もったいないとかほざくんです。

そのくせ雨の日に買い物
いこーとしたら危ないやろって
怒られたり。
意味がわかりません╭(°A°`)╮

子供だけが唯一の救いです。

はるたんmama

わかりますよ。
わたしも虚しくなる日も
たくさんありました。

やっぱり好き同士とはいえど
他人なんだなあって

それは出産や何か分岐点があったとしても変わらないんですよね

聖愛

やぱ割り切らな
だめですよね(º﹃º )