※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
お金・保険

実家の口座に10万円の給付金が振り込まれるが、引っ越し先の口座に変更できない状況です。

一人10万円の給付金なんですが、
訳あって実家が児童手当の銀行口座になってます
10月からは住所も変えて引っ越しましたが、
口座変えれないですよね

コメント

rety ''

私は再婚をしてこの前銀行口座変えたんですけど、10月の児童手当が入金された口座にはいるって言われたので私の口座に入ると説明されました😌
下の子の分は主人にはいるとのことだったので10月から変えたとかかれてますがタイミングによるかもしれません🥲
一度電話してみるのが確実だとはおもいます!

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

その〝訳〟にもよるかと…
実家を出て今はリンリアさんご家族だけで住まれてると言う事でしょうか?
それでしたら変えられると思いますが、上の方の意見も踏まえると年内給付に向けてバタバタしている中対応してもらえるとは思えないので
やはり変えられたとしても前回の手当て入金口座へ入るのではないでしょうか。

みんてぃ

年内給付される地域だともう遅いかもしれませんがまずは役所に問い合わせてみてください。それをしないとどうにもならないので💦