※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ。
家族・旦那

旦那は仕事してるし……と思いながらモヤモヤ。休日は娘のおむつ替えとか…

旦那は仕事してるし……と思いながらモヤモヤ。
休日は娘のおむつ替えとかしてくれるんですが、午前中やお昼寝後は遊ばない、携帯いじってばっかり……。
ずっと前に散歩に行ったかと思ったらドラクエウォーク起動しながらさんぽしてたんかとちょっといらってしてしまいました。

私が洗濯物などの家事してたら遊んではくれるのですが、それ以外は本当に旦那はずっと携帯触ってゲームしてます

そりゃあ、仕事してたらゲームできないし…と大目に見てはいたのですが、娘がお昼寝中とかにすればいいじゃんって思います。
そのうえ、お昼寝終わってからは一人で娘を横目にコーヒーとお菓子をつまんで優雅に過ごして………

私は平日、お昼寝後は娘とずっと遊んでるんだけど???
と思うけれど、
やっぱり、仕事が休みの日くらいはゆっくりコーヒー飲みたいよね……とも思っちゃいます

正直、午前中くらいは娘連れて散歩に行ってほしい、私も一人の時間がほしい
でも旦那の休日も尊重してあげたい
とモヤモヤ……

皆さんの旦那さんはどんなふうに休日過ごされてますか??😭

コメント

ちゃんママ

私より朝早く起きて、子どもの分だけ朝ごはんの支度してますw
洗濯、掃除などお互いが子どを見つつパパッと済ませてます。

昼寝の時は子どもより先に寝てますが😠💦

• ママママリ。

ママママリ。

羨ましいです😭
    朝ごはんは娘の分を作ってくれて、食べさせてくれるのですが(それも娘はもともとご飯食べない子なので、イライラしすぎて旦那に朝や休日は私の代わりに娘のご飯の手伝いしてとお願いしたから)

洗濯や掃除はきらーい、でも大人のご飯は作るよ!
    と大人の晩御飯は作ってくれてありがたい……と思いつつ、娘のぶんはお昼と晩御飯は作れないので結局私も台所に立たないといけないという……😭

お互いが気をきかせればいいんですが……応用力などがない旦那なので……。
    またお願いすることになるかなと思います💦

• 12月20日
ええねん

お仕事帰ってきてからと、お休みの日はずっと娘のことやってくれます🙆‍♀️
主人がいたら私は娘のおむつすら変えません😂ご飯の用意するくらいです🍚

ママママリさんの息抜きも絶対必要なので旦那さんに言ってみてはどうですか?😌

• ママママリ。

ママママリ。

すごい旦那さんです!!😳✨
    一応、平日に1~2回ほど3時間、一時預かり保育に行かせてるんですが、結局家事して息抜きらしい息抜きってできてないままなんですよね💦
    昨日、クリスマスは何がほしい?ってきかれたので、
    「1日一人の時間がほしい」と言ったのですが、どこまで叶えてくれるやら……🤣

• 12月20日
み!

同じです!
私は専業主婦で仕事してないから育児家事は私の仕事だと思いますが、月に1度でいいから携帯、ゲームを休みにする日を作ってもらいたいです🥲

うちの人は遊ぶ時も基本携帯触りっぱなしかps4のゲームの待機時間の一瞬とかです😅
子供もそこそこ大きくなってきて1人遊び出来てるので大目に見てますが、せめて子供話しかけた時ぐらいは反応してあげてほしい。私が呼んでるよと言ってやっと返事する😅

外に出かけるのなんて数ヶ月に1度😅基本人混みが嫌いなのでどこいっても帰り際不機嫌で無口になってずっと携帯ゲーム😅

自分に言い聞かせてイライラしても無理やり落ち着かせてますが…

• ママママリ。

ママママリ。

旦那が出不精だったり、人混み苦手だとそうなりますよね…💦でもそんなん、体力お化けの子供には通用しないんですよね💦
    携帯触らないで!っていうと自分を苦しめることになるから(私はもうSNSとか見る時間殆ど無いですが……)大目に見てるんですが……
    限度ってものがありますよね……
    私も言い聞かせてるときあります😭

• 12月20日
  • み!

み!

不機嫌になられるくらいなら子供と2人で出かけた方がマシですが休日くらい2人で子供を見たいという自分の願望もありどちらをとるか毎回悩まされます🥲

なかなか難しいですよね…
    前ゲームしすぎてるから控えて欲しいと伝えたら、ならもうアプリ消すしps4も売る。そうでもしないとやっちゃうから。と😅
    なんて極端な考えなんだと止めましたが最初の頃はやる時間が減って〇時までやっていい?と聞いてきたのが今ではなくなってまた元通り😅

こういう男の人は、私たちも働きだしたら変わってくれるんですかね😅
    普段から家事育児に積極的な方が羨ましいです…

自分に言い聞かせて我慢するしかないですよね😣

• 12月20日
  • ママママリ。

ママママリ。

不機嫌になるくらいならっていう気持ち、すごくわかります!!!でも休日くらい2人でって気持ちもすごく!!!!

私達が働き出してもきっと変わらないと思います……妊娠期間中、しんどくて晩御飯できてなくて、しんどいんだって伝えてたのに帰りは遅いしイライラされたときあったので、きっと変わらないんだろうな、変わっても少しだけなんだろうなって思います
    結局、苦手なことや面倒なことから逃げようとしてるんだなって😢

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

ドラクエ散歩長いですよね😳
うちの旦那の遊びはYouTubeつけてあげて横に座り、自分は携帯いじるです😥 たぶん、それでいいと思ってます。。
共働きなので、イライラしないように病院に休日行ったり、私が用事で1hくらい家をでます。

• ママママリ。

ママママリ。

散歩に行ってくれてありがとう!ですけど、なんでドラクエついてんねん!💢って思ったことあります😭
    一人遊びできるようになりつつあるんですが、旦那がいてるとテレビの時間が長くなったりして、その横で携帯片手にドラクエポチポチしながら相手してるの腹たっちゃいます。働いてるから…って思ってはいるんですけどね💦
    かといって、携帯触らないで!と言ったら自分を苦しめることになるからあまり強く言えなかったり……😢

1時間でも子供を預けるとまた違いますよね!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ散歩はパパだけです笑
    一人遊びできるようになると少し楽ですよね😅
    ドラクエもps4も課金するよりましか!ってこう変にポジティブにみようと思ったり😂
    もう少し大きくなったら、携帯子供にとられるから、ゲームできなくなると考えてみたりしてます笑

• 12月20日