※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

行動力やモチベーションの保ち方に悩んでいます。転職も迷いがちで、周囲の影響も受けやすい性格です。行動力のある友人に憧れています。

行動力がありません。大きな決断などができない性格です😭
転職なども迷いなくしている方がかっこいいです。
自分も自信のある行動をしたいのですが、モチベーション?の保ち方どうされてますか?
 
職場が合わず周りに相談しても必ず転職を勧められるほど。自分でも転職したい!!と思うのですが、辞める際の精神面を考えたり、転職先がまた合わなかったら、周りからの目、などと考えてしまうとしんどくなって結局ズルズル同じ職場で働いてしまいます。

昔からそんな感じの性格で、他にも似たような事でズルズルしていて結局何もできていない中途半端な毎日です。

友人なんかはバンバンやりたい事やって、合わないと思ったら速攻転職活動して、とかなのでその行動力がとても羨ましく尊敬します。
 
私も行動力のある人間になりたいです。
皆さんはどうですか?😭

コメント

deleted user

転職に関しては、ですが…
人生の大半を占める時間をモヤモヤしたり、不満や不安を抱えながら過ごす事がもったいないな、と思って踏み切った事もあります!
特に私はもう40代なので、人生を振り返った時や、これからの事を考えた時に、このままでは絶対後悔するな…という事が原動力になってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まさにもったいないと思う毎日です😭
    やっぱり自分の人生後悔したくないですよね🥺
    かっこいいです😭

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります🥲わたしも辞めてやる!!って何回も思いつつそのまま続け勤続10年経ちました😅周りの友達は皆一回は転職経験がありますね。他にも自分で決めれないことが多いので旦那や親の意見そのまま鵜呑みにして決めることが多いかもです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなんだかんだ10年とか迎えちゃうかもしれません😭
    わかりますー、、旦那さんや親の意見必須です😂

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

行動力はある方だと思います。
むしろ、ありすぎるかもしれません(笑)

一人目を出産してから起業しています。会社を経営しているので、行動力やスピード感のある判断が求められます。
好奇心は旺盛ですね😊

ただ、行動力がある人も見えないところで悩んだり、不安に押しつぶされそうになったりします。
やりたいから、する!わけではなく、必ず成功させるために、準備したり、努力したりしているからこそ、いざというときの一歩が踏み出せるのだと思いますよ☺️

𓆡

私は割と行動力ある方で思い立ったら即行動で周りには勢いで生きてるって言われます😂正直自信はないけどなんとかなるだろうな精神です😂
転職したら大変なこともあるけど新しい人と知り合えるし合わなかったらまたハローワーク行こ〜くらいの気持ちでいます!(笑)

こてつ

めちゃくちゃ分かります!!🤣🤣💦💦

私もまっったく同じようなことで悩んでます😅😅💦
まるで私が書いてるかのような…

育児との両立が難しくなってきたので辞めたいんですけど、勇気出なくて…😭😭😭😭

12年以上会社に在籍していて、なんだかやっぱり寂しさもあり…🤣💦

上司に言おう言おうと思いつつも、出来てないです😭😭