※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
お仕事

明日で退職する先輩に手紙とお菓子を渡したい。手紙の内容をチェックしてほしい。失礼な表現はないか心配。確認お願いします。

看護師してます。明日で退職される先輩がいます。
私は育休明けで今の病棟で勤務していますが、その人とペアで仕事をしていたので、個人的にちょっとしたお菓子と手紙を渡そうと思っています。手紙の内容を見てほしいんですが、失礼な言いかたや上目線な感じはないですか?
お暇な人、手紙の文章の確認お願いします!

コメント

mini

同職です😊プライベートなお手紙なので、そこまで気にしなくていいと思います☺️私は読んでも特に違和感なかったです。

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!同職の方に見て頂いて心強いです!

• 12月23日
ゆゆゆ

短い間でしたが、大変お世話になりました。
○○病棟での慣れない業務に不安でしたが、◎◎さんのパートナーとして沢山のことを経験し、毎日勉強させていただきました。
◎◎さんの〜〜〜を本当に尊敬しており、私もそうなれる様これからも頑張っていきます。
大変なご時世ではありますが、◎◎さんもどうかお身体には気を付けてお過ごしください。
本当にありがとうございました。

暇なので考えてみました(笑)
元の文章だと、相手に贈るメッセージなのに自分のことばかりなのが気になりました。
〜〜〜の部分は、その方の良いところを入れて文を繋げると良いかなと思います。
患者さんへの優しい言葉かけ、とか
いつも周りを気遣ってくださる視野の広さ、など。
退職理由が分かりませんが、どの理由でも使えそうな文にしたので、よろしければご参考ください!

ponpon

コメントありがとうございました!参考どころか、使わさせていただきました🙏手紙喜んで頂けました!ありがとうございます🙇‍♀️