※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫の性欲が落ちてきて悩んでいます。満たされたいけれど、話し合いもしても解決しない。おもちゃを使ってみようかとも考えていますが、一人で悩むのは辛いです。

旦那の性欲が落ちてく一方です。
支離滅裂かもしれません。
「うちはそんなことないです。求められます」などというコメントは、いただいても返信できないメンタルです。すみません。
旦那は30代です。前々から、性欲が落ちてきたとは聞いています。最近は自慰行為も特にしてないようです。

レスかと悩んだ時期もありますが、まだレスにはなっていません。でも、時間の問題かなと…。
私としてはもっと満たされたいし、定期的に求められたいです。週1が無理なら2週間に1回など。でも、生理とかもあるのでそしたら実際月1〜2回ですよね。

旦那としていていけないのも悩みです。1人でならいけます。なので、おもちゃを買ってみたらもしかしたら変わるかなと。わたしもいけるようになって、(使ったことないですが💦)楽しくなるのではないかなと。

でも、1人でこんなことばかり考えるのも疲れました。ノリで買っちゃえ!と思うときもありますが、1人でこんなことばかり悩んでいる状況が寂しいです。
話し合いもしたこともあります。
解決して、また1人で悩んでしまいます。
産前のように戻らないかなあ…。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね。
私が性欲なくて求められれば求められるほど嫌いになっていったので😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ごめんなさい、返信できないです…。分かってるんです。せっかく書いてくださったのにすみません。

• 12月19日

私も20代で、旦那がほぼ40代でレスまではいかなくても性欲が全くないのですごく悩んでますお気持ち察します😭
こういう問題って本当に解決策がなくてしんどいですよね。勃たないなら病院で薬もらったりとかで簡単に治せるのかもしれないですが、気持ちの問題って本当にどうしていいか私もずっと悩んでます…

しかも頻度が落ちるから体も鈍るというかいけなくなるのも一緒です泣
一人でして普通にいけた時にわぁこれが旦那としてる時だったらなぁって悲しい気持ちになります🥲
あんまり何回も言うと余計に気持ちがなくなるんじゃないかとかそれ以上に夫婦の仲に亀裂が走るんじゃないかって思うと踏み込めないですよね泣

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね、性欲の問題なので薬を貰えば解決というわけでもなく…。
    頻度が減ると感度落ちますよね😔
    何回も言いすぎたらだめ。もし伝えるなら軽く&なるべく かわいく…と、自分に言い聞かせてますが駄目でした。共感していただいてありがとうございます😢

• 12月19日

退会ユーザー

私は性欲強い方で毎日でもしたいくらいなんですけど同じように2週間に1回くらいなのでだんだん虚しくなってきちゃいますー🥲
    ちょっとセクシーな下着とか着たり、可愛くメイクしたり、見た目も色々変えても私もダメだったのでいつかもう少し仲良しタイムが増えるといいですよね😭

• 12月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

同じです。性欲強くなりました。
    それに比例するように、向こうの性欲は落ちていきました…。
    今日も向こうの好きな格好をしていましたが、なんやかんやあって見られることもありませんでした。虚しいです😢

• 12月19日
ままり

産後7ヶ月ならそういう気にならなくてもおかしくはないと思います!
とくにうちの場合は私の授乳姿とか見てたらそういう気起きなかったみたいですよ😅

個人的には月1〜2回は全然少なくないと思いますよ☺️

私の中では週一はかなり多いので人それぞれの感覚なので難しいですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね。授乳が終われば変わるんでしょうか😔
    産後にわたしの性欲が増えたことも悩みの種です。減ればよかったです。

• 12月19日
  • ままり

ままり

主人曰く授乳中はおっぱい=子供の物。
    って感じで見てしまってたので性欲湧かなかったみたいです💦

うちは授乳期終わったら戻ったんで焦らなくてもまだレスになると決まった訳じゃないですよ☺️
    因みに主人は40代です!

• 12月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね。いま、わたしが辛くてときどき話し合いをしてしまっているのも本当はよくないのかもしれません😔
    (そのおかげでこちらが爆発しないとも言えますが…)
    旦那は私のことを考えてくれる人だって分かってるのに、分かってるのに…。

• 12月19日
  • ままり

ままり

主さんと少し違いますが、私も一人目産んだ後すぐに二人目欲しくて結構迫ってよく揉めてました😅💦

主さんもお分かりかと思いますが、言わなくなったらホント復活したので他の事で紛らわせれれば良いですね😭💦

• 12月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😄
    ちょっと元気が出てきました。自分の性欲は自分でどうにかしないといけないですよね。
    責めないように、言わないように、また頑張ります。

• 12月19日
しーまま

辛いですよね💦
うちはもう4年半レスです。
私は夫のことが大好きで頻度は何でもいいけど性欲もあるのでしたい気持ちはあります。
でも夫は私にはもう気持ちがないようです。
うちの場合は夫自身の性欲が0なわけでなく自己処理はしてるようなので、それが更に辛いです😭
辛すぎて死にたい、離婚したいと思っていた時期もありますし、執拗にそういった話を出す時期もありました。
今は少し気持ちも落ち着いて、そういう気持ちも波がある感じです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

読んでて泣きそうになりました😢
    わたしも離婚したいと思ったときもあります。それくらい、求められないって辛いことですよね。
    わたし自身も落ち着いたり、イライラしたり、波があります。
    ただ共感します。

• 12月19日
  • しーまま

しーまま

私は元々誰かに求められることで生きる意味を見つけてたタイプだったので、なおさらキツイんだと思います🥲
    大切だとは思ってるし、失いたくないとも思ってるとは言ってくれますが、じゃあなんで…?と思うばかりです😭
    それが家族愛だと言われるとそうなのかもしれませんが…。

こういう話ってリアルの世界でできる人いないから、たまーにママリで私たちのような人を見かけると、つらい思いをしてる人は自分だけじゃないから頑張ろうって思えます😭✨

• 12月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

「大切」に思ってくれてるならなおさら、何で?ってなりますよね。
    わたしも共感していただけて、また共感できることがあって本当に救われてます😢

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

辛いですね…
でも産後7ヶ月で月1-2回ならまだ私は少なくないかなと思いますよ☺️
それにもしかしたらご主人も疲れてるのかもしれないですし、逆にママリさんが疲れてるかもと気を使ってるのかもしれないですし☺️
産後のホルモンバランスの変化もあるのかもしれないですね😖

• ママリ🔰

ママリ🔰

優しい回答ありがとうございます。一晩経って、またこの回答をいただけて、少し前向きになれました✨

• 12月20日
ベル

しんどいですよね😢
うちは産後一気にレスまっしぐらで、片手で数える程度しかしてないです😭

夫も30代で自慰行為もしてないです。夫曰く、結婚してから「家族」になり安心感から性欲が徐々になくなってしまったと言われました😖

わたしもおもちゃ考えましたが、考えてること自体が辛いですよね。

相手はする気がないのに無理に誘うのも悪いし、私の中ではもう諦めの境地に入ってしまいました😞

• ママリ🔰

ママリ🔰

わたしは妊娠中ゼロだったのでそこから怪しかったです😢
    ほんとに分かります。相手がする気がないのに誘うのも…というのも共感しかありません😭
    安心感ももちろん必要ですが、…難しいですよね😔

• 12月20日

ウチなんて夫は20代後半ですが、性欲ある?って聞きたくなるくらい求められません…😰
自己処理もおそらくしてません。

頻度は2ヶ月に1回程度。
私としては少ない!本当は2週間に一度は…と思ってしまうのでこちらから求めたこともありますが、流されてしまいました😔
流されると誘うのも怖くなって誘えず。そうこうしていると2ヶ月経ってます😢

私もおもちゃ考えました。
いつもと違うことを提案してみよう、女性として見てもらえるよう頑張ろう、雰囲気作りを頑張ろう…。
でも、頑張ってもスルーされるし、誘っても拒否されることが何度かあって、なんだかもう諦めてしまいました🥲💦

たまに稀にあちらから誘われても、『私が誘った時は…』なんて考えるようになり、温度差にしんどくなりました。

そんな時にちょうど二人目の話しになり、二人目の妊活を始めることになったのですが、一回で妊娠。
授かれてとても嬉しいのですが、もちろんその後からはイチャイチャなんてありません。

来年に子供が生まれ、しばらくはまたレスです。
その後、どのくらいの頻度になるのか…怖いです。
2ヶ月に一度が今度は3ヶ月…もしかすると半年に一度なんてことになるかも知れないと思ってます💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

流されるの分かります😭頑張って誘ってるのに、冗談だと思われます…。
    めちゃくちゃ分かります。
    わたしも疲れてても断ったことないので、なんで?ってなります…。
    そうなんですね。怖いですよね…。
    ときどき、ママリでその状況から、子どもが大きくなったら頻度が増えたという人もいたので、その可能性を信じるか、期待せずに諦めちゃったほうが自分が楽なのか…諦めきれないのですが😢

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、仕事やお家のことで疲れてるんじゃないですか??

私たちは妊娠してからずっとレスです。

旦那が寝相悪いしイビキうるさいので別に寝てるし。同居なのもあって余計?

元カレやったら絶対求めてくれてるわ〜と考えまくりです。まぁ私から行く手もあるかな?と最近は思っていたところです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

仕事は現在長期休暇中なので、仕事のストレスだけはなさそうです。
    疲れてるんですかね😔💦
    そうなんですね。もしこうだったら…といろいろと考えてしまいますよね。

• 12月20日