※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちがらす
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の男の子が蕁麻疹で痒がり、夜間救急で受診。お薬をもらい、症状は改善。蕁麻疹が再発し、心配しています。特にお腹や背中にひどい状態。

蕁麻疹について
1歳4ヶ月の男の子ですが、昨日の15時より顔にポツポツ蕁麻疹が出ており、そのまま様子を伺っていたのですが夜にかけ蕁麻疹が全身に広がりとても痒がっていたため夜間救急へ受診しました。原因は分からず、蕁麻疹を抑えるお薬をいただいて帰っています。
今日朝方蕁麻疹は少し残っていましたが昨日よりだいぶ良くなっていました。夕方から夜にかけ蕁麻疹が出てきており痒がって辛そうです🥺お薬は飲ませていますが、蕁麻疹はこんなに長引くものなのでしょうか?
また後が残らないかとても心配です、もし経験のあるかたや詳しいかたがいらっしゃったらご教授いただけると幸です😖!宜しくお願いします。

写真は右足ですがこのような蕁麻疹が特にお腹や背中にかけてひどい感じです。顔や腕、全身に出ています😣
宜しくお願いします

コメント

しらすごはん。

夜間救急はその場凌ぎ(知り合いの医師が言ってました)なので、
明日ちゃんと診察しに行った方がいいです。

• かちがらす

かちがらす

明日かかりつけに受診してみようと思います(^^)ありがとうございました

• 12月19日
メル

ん〜、私の場合蕁麻疹はその日のうちに引くことが多かったです。ただ、次の日もまた出て痒くなって、またおさまっての繰り返しなことも多いので、息子さんは今そんな感じなのかもしれませんね💦
つらいですね💦
蕁麻疹自体の痕はむしろ跡形もなく消えるんですけど、掻きむしっちゃったりするとその掻き傷はしばらく残るかもしれません。

私は冷やすと痒みがマシになるタイプだったので、辛い時は冷えピタをあらゆる場所に貼ってました。(冷やすと悪化する子もいるので医師の判断なしにはしない方がいいですが💦)