※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momon
妊娠・出産

左向きで寝るとお尻が痺れて痛いです。右向きが楽ですが、寝方は左右どちらでも問題ないでしょうか?痛みはピリピリ、ビリビリします。

切迫早産で最近横になってることが多いのですが、妊娠してから気づいたら左向きで寝ていました。

ただここ数日左側のお尻らへんを下にすると痺れて痛いです。
抱き枕しても痛くて💦
座ったり歩いたりする分には大丈夫です。

あまり右向きに寝るのは良くないと聞いたのですが、今は右向きの方が楽で。。

特に仰向きやうつ伏せにしなくて、寝方は右向きでも左向きでも問題ないのでしょうか?

ちなみに痛みはピリピリ、ビリビリする感じです。
そのような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

もともと右向きで寝ることが多かったので妊娠中も右向きが多かったです。

シムスとか言いますけど、それでしんどい思いをするよりは自分が楽な体制でいいと思いますよ!

うつ伏せもきついし、仰向けももうお腹重くないですか?

• momon

momon

ありがとうございます!
    右向きで寝たら朝まで起きずに快適に寝れました✨
    あまり左向きに意識しなくていいみたいですね。。

うつ伏せはできないですが、気づいたら仰向けに近い形で寝てたり…なんてことあります😂

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

楽な姿勢でいいと思います😊
私なんて、、、一人目のとき臨月でもなぜか、仰向けでしか寝れないって言う不思議現象でしたよ😅😱

• momon

momon

ありがとうございます!
    特に拘らず寝やすい寝方で良さそうですね🥰
    まさに時々仰向けになってます。。笑

• 12月21日