※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーち
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。出産まで何キロ太ったか、増えないように努力した方法を教えてほしいです。

金曜に無事に予定日確定
母子手帳をもらいに行きました😭💕
順調に育ってるようで安心です😭😭

1人目の時は14キロも太ってしまい、、
そこから5キロ落ちましたが、、
妊娠前の体重にはまだ戻ってません。
もうこれ以上は大事は増やせないので
増えたとしても5キロで止めたいなという感じです。

皆さん、出産まで何キロ太りましたか?
また、体重が増えないように努力した事等あれば
教えてほしいです。

コメント

さちめろ

1人目で里帰り先の病院が体重管理にすごい優しいのと家族からも甘やかされまくって20kgほど増えました😓特に里帰り後の8か月頃以降の体重増加がやばかったです😓
おやつにこんにゃくゼリーとか食べてましたが焼石に水でした😢

1人目7キロ
2人目10キロ
3人目15キロ
でした!!
夜ご飯は17時までに食べる
(炭水化物は少なめか抜く)
お腹が空いたらゆで卵
快便にする
を意識してからはあまり増えてません☺️

ママリ

わたしも1人目14kg増えて、妊娠前より2kg減ったので16kg減りました!
ですがもう既に3kg増えました🙀体重計乗るのが怖いです💦
つわりが始まったのか、昨日まであった異常な食欲が急になくなりました💦
わたしもせめて7kgでおさえたいです🥲そんなことできるんでしょうか、、🥲

moi

私は1人目は6キロ増だったのに産後ぶとりしてほぼ戻せずなので今回は5キロに納めなければと思ってるところです。

前回はつわりで数キロ痩せたのに、今回痩せてないのでもうそこからうまくいってません。先行き不安です。

1人目の時、入院2日前まではプラス4キロだったんですが、安定期入ってからかなり歩いてた覚えがあります。でも動機は不純で、甘いものを食べたいがために二駅歩いてクレープ屋さんに行く、片道40分あるいてパンケーキ食べに行く、とかしてました笑
太ったら絶対に戻せない!と思って頑張ってたんですけどね…なぜか産後は産後でだめでした苦笑 母乳のためにとか言って米を食べすぎたと思っています…

なので今回は、5キロにおさめて、なおかつ産後は早くむくみ対策をして、ダイエットするつもりでいます!今減ってないので前途多難ですが、お腹出てきてるのに体重は増えてないので何とか調整していくつもりです!

15キロ太りました😂食事セーブして1日2時間歩いてたのですが太りました(笑)