※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに⭐︎プニ子
家族・旦那

愚痴らせてください!😭💢うちではイベントは全て日曜日の昼間にするんです…

愚痴らせてください!😭💢

うちではイベントは全て日曜日の昼間にするんですが。。。

毎回途中で、旦那が趣味の競馬を気にし出します。
家族とのイベントの時くらい、イベントに集中して欲しい!

もう何度そう言ったか分かりません。。。
さすがにテレビつけるのは何回か前からやめてくれるようになりましたが、

今日も早めのクリスマスパーティー中に友達から競馬のことでLINEが来て、また競馬の話😩少し話題にされるだけでも、わたし的にはすごく嫌です😩

頑張って作った料理(手作りはグラタンだけで後は盛りつけただけ)も食べる気失せました。。。

なんでこんなに楽しくないんだろう??

いつもイベントとか考えて用意するのは私。
旦那は言えば手伝ってくれるけど、自分から率先して動いたり、考えてくれたりはほぼありません。。。

子供のためにもそうですし、私自身もイベントは家族みんなで楽しみたいんですが、旦那はそうじゃないみたい。。。

はぁ〜〜〜、アホらし。。。😩😩😩😩

コメント

イベント楽しみたいですよね🥺
わかります😫😫😫

• ぷに⭐︎プニ子

ぷに⭐︎プニ子

コメントありがとうございます🥺⭐️
    共感してもらえて嬉しいです✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

盛り付けるだけでもハム?を薔薇のようにしたり、彩り考えたりされてて素晴らしいパーティメニューですね🤩
グラタンも美味しそう!😋

もういいと思います、旦那さん抜きで😂
せっかく夫婦なのに、家族なのに、親子なのに、こんな日くらい我慢できないってもう依存性?て思っちゃいます😑
話題にされるだけで嫌なのも、食べる気失せるのもよく分かります。
虚しくなりますよね、張り切ってるのこっちだけかよって。

• ぷに⭐︎プニ子

ぷに⭐︎プニ子

共感してもらえて、すごく癒されました!ありがとうございます🥺💖

私の気持ち全部言ってくださり、もうホントその通り!!ってなりました😭

あの後、旦那も 私の数時間に及ぶ不機嫌にブチ切れて、長女も私に気ぃ使いすぎて、旦那のブチ切れにも固まるし、すごい雰囲気になりました😱💦
    娘には悪いことしたなぁと反省の極みです😭💦

でも、たくさん話し合い、イベントに対する旦那の考えを初めて聞きました!
    お互いまだまだ知らないことがあると分かりましたし、旦那には自分の考えをもっと言うように伝えました😂

回答を読み返し、一番気持ちを理解してくださっていたママリさんをグッドアンサーにさせていただきます🥺💖
    ありがとうございました🥰

• 12月25日
ぽむ

競馬を一切するなと言っているわけではないので
イベントの時、家族の時間くらいは
我慢してほしいですね😩

ご飯がおいしそうすぎてお腹がすきました、、、
見た目も華やかでテンション上がります!

• ぷに⭐︎プニ子

ぷに⭐︎プニ子

共感いただき、ありがとうございます🥺💦
    そうなんですよ。。。趣味を否定するのもどうかと思うので、年に数回のイベントの時くらい、って思ってしまいます😩😩😩

料理は、見た目いいようにだけ頑張りました😂
    バラの生ハムが自慢です。笑

でも途中からテンション下がってしまって美味しくなくなり、私はそんなに満喫することなく一人ごはんを終えました😅💦💦
    こんな気分になるならもう良いかなぁ〜って😩😩😩

• 12月19日

旦那さんはイベントが好きじゃないんですね💦
もう旦那さん以外でやっちゃうのはダメですか🤔
楽しくなさそうな人がいるより、楽しむ人だけでやる方がいいと思いますよ😊
旦那さんも楽しくないことに強制参加させられるよりもいいでしょうし
Win-Winではないですか😊?

• ぷに⭐︎プニ子

ぷに⭐︎プニ子

アドバイスありがとうございます🥺✨
    私も途中からそう思えてきました😩

家族仲良く、みんなで楽しみたかったけど、3年間ずっと言ってきて変わらないから、なんか寂しいけど、もう仕方ないかもって思える気持ちも出てきました。。。

それか、うちの家族だけでやるより、他の家族も混じえて、同じくらいのテンションの大人がいる場でやる方が私も嫌な気持ちに抱かずにできるかもしれません😩😩😩

色々考えてみます🥺

• 12月19日
まめ

それは嫌ですね💦自分だけ頑張ってるみたいで😭
日曜の昼は大きなレースがあるから土曜日とか日曜の夜とかにしたらいいのかなと思うんですがだめですかね?
代わりに勝ったら何か買って貰うとかにしましょう☺️

• ぷに⭐︎プニ子

ぷに⭐︎プニ子

気持ち分かってもらえて嬉しいです😭
    ありがとうございます🥺💦

そうですよね。。。
    土曜日も旦那は仕事、夜にするのも次の日の朝のことを考えて、日曜日の昼間にしてきたけど、それも私の考えですし、どちらかというと自分の都合かもしれません。
    日曜日の昼間が一番楽だったので。。。

でも、もう旦那いなくても良いかもしれません。。。
    どうせ、考えるのも頑張るのもほぼ私ですし。。。😩

• 12月19日