※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と家に呼びたくない人がいることで悩んでいます。自分が誘われた後にお返ししないと気が引けるし、疲れてしまうことが多いようです。他のママ友は家を行き来しているのか気になるようです。

ママ友とか家に呼びたくない人いますか?

家に遊びにきて〜と何回も誘われたので
行ったのですが、今度は呼ばなきゃなと思い
呼ぶのですが
その後の疲労感が半端なくて🤣
毎回体調崩します。
こう思われないかな?とかいう気持ちが強くなってしまいちゃんとおもてなしできてるかな?ときにしすぎてしまいます。

家に来てほしいタイプのママさんになりたいです😭

呼ばれて行くとこっちも呼ばないといけなくなるので、
もうなるべく行きたくないのですが、
しつこく誘われた場合、
行かないと感じ悪いですよね😭

相当心開かないと呼びたくなくて😭

みなさんママ友の家たくさん行き来してますか?

コメント

🔰

わたしは誰一人呼びたくないです!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママとものおうちにも行ってないですか?😊

    わたしも本当なら誰1人呼びたくないです笑

    • 12月19日
deleted user

絶対呼びたくないです😂
行ったら呼ばなきゃならないと思うので、ママ友の家行くのも嫌です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友にうちきて〜といわれたら
    断っていますか?😭

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今度お邪魔させて☺️って言ってその今度は一生来ません笑

    • 12月19日
ゆこゆこ

私は遊びきて〜😆タイプですが相手が家に人入れたくないタイプならなおさらじゃーうちにおいでよ〜って思うのでいつもうちで遊ぶからそっちの家にも行かせてよとかは思わないです☺️なので一概に呼ばれたらこっちも呼ばなきゃってわけではないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心広いママさんですね😭
    私に家きて〜といってくれたママさんは、
    うちにはきたのに家遊びに行かせてくれないと
    他のママの愚痴をいっていたので、あぁー呼ばなきゃなあ〜と😭
    しかもそのママは
    他の家いったら
    あそこの家は狭かったとかいっていたので余計呼ぶの嫌でした😣ごんべさんみたいなママさんも中にはいますかね😭❤️

    • 12月19日
deleted user

呼ぶ人は選んでます!笑
親も子も厳選してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもです笑
    でもよくきてーといってくれるママさんの子がめちゃくちゃ激しくて、結局呼ぶしかなく呼びましたが本当疲れました😭

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

よく行き来します✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウェルカムタイプになりたいです〜😥

    • 12月19日
ねねちゃ

わたしです!
ただでさえ汚いので、掃除しておもてなしってきつすぎます。

すごく仲良くなった人とかだと良いですが、それ以外はつかれます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れますよね😭
    幼稚園でちょっと話しただけで
    うちきてね!とか社交辞令とかでなく普通に言ってるママさんたちがすごいなぁと思います😨😨

    • 12月19日
deleted user

絶対呼びたくないので、よその家にも行かない事にしてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どう断ってますか?
    何日にする〜?とか言われると本当困って😱

    • 12月19日
ママリたん🔰

私もよっぽど仲良くないと呼びたいないです。

こないだ仲良くなりたいと言ったママが遊んだとたんに、家に夜行きたいといいだし、
子供を泊らせることになってしまったので、
もうこのママとは合わないようにしようと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜?!
    夜に泊まらせるなんてハードル高過ぎます🥶🥶

    • 12月19日
しろくま

家に呼びたくない派です
賃貸で狭いんです
しかもママさんの車とめる駐車場がないので、断ってしまいました💦

ママ友さんは広いマイホームでうちに来て〜と招待してくれるタイプなので、申し訳ないです😭