※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

娘が4ヶ月10日で、外出時間について相談です。泣き虫で声が大きく、外出を避けがち。散歩は1時間、買い物や公園は2時間以内に帰宅。実家は毎回お泊まり。もう少し長い外出も大丈夫でしょうか。

娘が生後4ヶ月と10日です。
これくらいのお子さんがいる方、外出はどのくらいの時間していますか?

うちの娘はちょっと泣き虫で声が大きいのでびびってあまり長い外出は出来ていないのと、負担がかかるかな?と過保護ぎみになっています💦

近所の散歩は1時間以内に帰宅
車で買い物や公園は2時間以内に帰宅
車で1時間ちょっとの実家は、日帰りだと負担がかかる気がして毎回お泊まり

このような感じです。
4ヶ月ならもう少し長い時間もありなんですかね💦

コメント

ジャンジャン🐻

4ヶ月なら首も座ってたので、1日お出かけとかしてましたーf^_^;

意外と外のが泣かなかったりしますよ^ - ^

家のがぐずりんてこと多いです^_^

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

首座ったらお出かけも少し楽そうですよね✨うちはまだ少しカクンってなります😅💦

外の方が大丈夫だなぁって思う日もあるのですが、泣くときは泣くのでびびってます💦
    でも、あまり気にしすぎて引きこもりにならないようにしたいと思います😊💦

• 10月20日

4ヶ月の時は授乳できる環境があれば半日とかお出かけしてました😊
体力もついてるので日中お出かけした方が息子はよく寝てくれました🌸
外で泣いて大変でプリンさんにも負担が大きいなら短めの方がいいと思いますが
月齢てきには問題ないと思います✨✨

• プリン

プリン

半日とかお出かけしてたんですね✨私もお出かけ好きなので、それくらいしお出かけしたいです😊
    月齢的には問題ないんですね😄私にも負担のない範囲で、もう少し時間伸ばしてみようかなと思います😊ただ今日雪が少し積もったので、ベビーカーのお散歩はそろそろムリそうです😣

• 10月20日

退会ユーザー

ゆき?!?!
    こっちは半袖でも行けるくらい暑かったです😵
    やっと暑さから解放されて散歩できるようになったと思ったら次は雪ですよね💨💨
    お出かけできると気分転換にもなりますよね💕💕

• 10月20日
  • プリン

プリン

半袖OKですか!!!羨ましすぎます💦
    こちらはみぞれのような雪でした😅
    ほんと、暑さから解放されたら次は一気に寒くなってしまって、お出かけにベストな日が全然なかったです😅

最近は100均に行くだけでも気分転換になります😊💦
    今週末は、いつもよりも少し時間を伸ばしてみようかなと思います😄

• 10月20日
ゆ!!

うちは明日で4ヶ月です!
3ヶ月入ってからちょこちょこ出かけています♪
初めは心配していましたが、外の方が寝てくれるのでベビーカーに乗せて友達とご飯行ったり、家族で週末買い物行ったりしてますよ♪
平日は二人でぶらぶらして2~3時間外にいたりもします!

これからの時期だとインフルエンザが流行ってくるので、あまり出かけられないかな〜と思っているので今のうちでかけてます!

• プリン

プリン

友達とご飯行ったりもしてるんですね✨おりこうさんですね💕私はまだ行く自信ないです😅💦
    ベビーカーで寝てくれたらいいのですが、まだベビーカーで寝たことありません😅
    お買い物デビューは早かったのですが、なかなか時間伸ばせないです😅💦
    私もインフル前に出かけておこうと思います😊💦

• 10月20日
かっちゃん

1ヶ月からお出掛けしてますが
家にいるとグズグズだし、気分転換がてら
散歩にいくとご機嫌です*\(^o^)/*
イオンにいけばもー寝てばっかだし
ご機嫌いいし、家にいるよりか全然楽です💕
あんま泣かないのでご飯もゆっくり
食べれます(๑Ü๑)♬*゜
時間的に、5時間以上は出かけてます🙌💓

• プリン

プリン

うちも1ヶ月からお出かけはしているのですが、なかなか時間を伸ばせていないです😅💦
    外出先で寝てばっかなのは羨ましいです😊娘はほとんど寝ません💦お昼寝もあまりしないタイプだからですかね😅💦
    5時間以上ですか✨うちも少し時間伸ばしてみます😊

• 10月20日
フランソワ

うちの娘も外でのギャン泣きが激しく、お散歩15分程度、お買い物1時間程度とだいぶ過保護でした(°д°)
夏は暑すぎて3ヶ月経ってやっとおでかけはじめたばかりですが、私もインフル流行る前に出かけたいと思います!

• プリン

プリン

同じような方がいてなんだか嬉しいです😊💦
    外では泣かないよ~なんて友人に言われたりしましたが、泣きます😅💦
    インフル流行る前に、たくさん出かけておきたいですね😊💦

• 10月20日
しーちゃんママ

子どもの誕生日一緒です😊✨
私は3ヶ月過ぎたあたりから1日お出かけとかしてます☆
いきなり長時間だと疲れちゃうかと思ったので、少しずつ時間を伸ばしていった感じです🙂
今ではすっかり外出にも慣れてニコニコです💕

• プリン

プリン

お誕生日一緒なんですね😄
    今ではニコニコですか❗そういえばうちの娘、外出先で笑ったことないかも…😅
    私ももう少し長く外出できるように、少しずつ伸ばしていこうと思います😊娘の笑顔が見れるようにがんばります✨

• 10月21日
ママリ

1人でのお出かけなら3~4時間が多いですね!
親や夫が一緒なら朝から夕方までとか全然お出かけしますよ(o^O^o)

• プリン

プリン

朝から夕方までのお出かけもしているんですね✨
    私ももう少し、お出かけしてみようと思いました😊

泣かれても…なんとかなるだろう😊💦

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

1人のときは抱っこひもなのでほとんど泣かないです😄なので全然よゆーです🙌
    誰かいてベビーカーでお出かけの時でも抱っこひもは持っているので特に問題なしですよ!
    それに、外のほうがあまり泣かなくないですか??
    うちは電車もバスも、外の景色をずっと見てるのでほとんどぐずりません。いろいろなものに興味津々みたいです🎶

そうですよー!泣かれても、何とかなります✨
    それに、何度もお出かけしてるとお出かけ慣れしてどんどん自信つきます😁👍

• 10月22日
  • プリン

プリン

返信遅れてすみません💦💦

確かに抱っこ紐だとほぼ泣かないですね❗ベビーカーだとグズグズです😅でも疲れるのでベビーカーに慣らせたいです😊💦

外の方が啼いても激しくはないです❗最近お出かけの時間伸ばしているんですが、私も自信ついてきました😄✨

• 10月29日
RENA☆chima

娘と同じ誕生日です‼(’-’*)♪
思わずコメントしちゃいました☺
私も実家が1時間かかるとこですが日帰りで帰るときあります😅
車だとご機嫌で知らないうちに寝てますww😁
年末に車で半日かかる夫の実家に行かないといけないので(;´д`)💦

• プリン

プリン

同じお誕生日の方を見つけると、なんだか嬉しくなります😊

日帰りで帰ることもあるんですね❗私も来月、片道1時間の旦那の実家に日帰りで行くので、今から少しドキドキです😅

旦那さんの実家、遠いんですね😣💦

• 10月22日
  • RENA☆chima

RENA☆chima

出掛ける前にミルクあげてオムツかえてから行動するといいかもです☺大人しいですよ✨

遠いんですよ😭
    新幹線でいこうと思っても荷物は多くなるし泣かれたら困るので車でいきますww😁
    サービスエリア巡りできていいかもって考えてます🎵
    娘ができる前からでも車で行って巡ってたんですけどねww😁

• 10月22日
  • プリン

プリン

出掛ける前のやつ、毎回実践してるんですけどなかなか…😊💦

サービスエリア巡り楽しそうですね😄✨娘さんが出来てから巡ると、また違った楽しさがありそうですね😊💕

• 10月22日
saya♡(*ノv`)

うちの息子もビビりですが、お外にいる時の方が泣くことも少ないです(笑)顔は終始ビビってますが…😝
外出時間は大体2時間くらいが多いですかね💡
まだ外での授乳に慣れてなくてなかなか外出時間を延ばせずにいます(>_<)
私もインフル流行る前に出かけておきたいです✨

• プリン

プリン

同じような方がいて嬉しいです😊💦

お外でビビってるんですね😊💦うちの娘もですが、それはそれでかわいかったりしますよね😁💕

インフル前にたくさんお出かけしておきたいですね😊

• 10月22日