※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

物が多すぎる実家。私の実家は物が多く、家のあちこちにトイレットペー…

物が多すぎる実家。
私の実家は物が多く、家のあちこちにトイレットペーパーの買いだめしたものや、日用品の大量のストックがおかれています。
廊下の棚にはぎっしり、姉のヘアケア用品や化粧水などが置かれてます。
息子を連れて実家にいくと、息子が父と家の中で追いかけっこをしたがるのですが、追いかけっこで廊下を走るときに棚を触ってしまいヘアケア用品などを倒したり、床に落としたりしてしまいます。(わざとの時もたまにありますが、ほとんどはぶつかって落ちてしまってる感じです)
それがよくない事なのは私も分かっているので息子には触らないようにね、と注意はしますが、なんせ本当に物が多すぎて、廊下の左右に物が積み重なっているのでどうしてもぶつかったり触ったりしてしまうだろうなとは思います。
母も、○○!そこの物は落とさないで!と注意します。(だったら少し片付けてほしいなと思ってしまいます)
私でも廊下通るの狭いなーと感じるくらい物が多いので、息子が触ってしまって落とすのは仕方ないかもと思います。毎回毎回注意するの可哀想に思えるレベルですし、そもそも少し片付けたらいいのにって思います。
みなさんなら片付けるように言いますか?それとも息子を注意し続けますか?
私は両親が嫌いなわけではないですが、実家が物多くて汚すぎるのであまり行きたくないです。
息子は父が好きなので実家に行きたがります。なので実家に行かないようにするのは厳しいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しいとのことですが私だったらやっぱり行かないです。
そんなことで怒られたら子供が可哀想💦
会いたいなら来てもらうか外で会いますね。

なぎ

私なら母や姉に
息子走る時危ないから
一緒に片付けよやー
これどこなおす?って
荷物もって迫ります(笑)
強引に持っていきますね🙄

それでも嫌がるなら
落とした時に
ほら、片付けよって言うたやん
落ちる場所に置くから悪いんやろ(笑)っていいます。笑

はじめてのママリ🔰

うちの実家も義実家もめちゃくちゃモノ多いです。
いらんやろ、捨てろや!て帰省のたびに思います😂
あの年代って物捨てられないんだなって思います。
あと、敷地面積大きくないですか?置く場所があるからモノが増える、のもあると思います😅
とりあえず片付けしてくれなかったら、自分で片付けるか、トイレペーパーなどは持ち帰ります。笑