※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那の遊び、飲み会の時間についてです。子供は居ません。しかし旦那に…

旦那の遊び、飲み会の時間についてです。
子供は居ません。しかし旦那には不倫の前科があります!(不倫に関しては完全に解決してます。離婚しなかったことに対して批判はご遠慮願います)

不倫以降GPSと門限をつけてます。門限は2時です。これを最近旦那は守りません。仕事のトラブルなどで遅くなるのは仕方ないと思ってます。

なぜ守れないか聞くと場の雰囲気を壊して帰らなくちゃいけない。と。
私は本来なら不倫という一件があって飲み会などしばらく行かせたくないのが本心です。しかしそれだと旦那のストレス発散ができないと思い門限つけて許可してます。

昨日は従業員さんと話し合いしてるから遅くなると連絡ありました。仕事なら仕方ないなと思ってましたがその後しばらくして帰れそうにない、朝になるかもと。(ここ最近だけでも仕事で遅くなると言われ朝に帰ってきたのが3回もあります)
写真付きで連絡来ましたし一緒に居るのは確かに従業員さん達でした。しかしカラオケに移動していて…私の中でそれって仕事なの?と思ってしまい電話し「どこで何してるの?」と聞いたら「話とカラオケ」と言いました。旦那は逆ギレ気味。
旦那は仕事だと連絡したのに私が電話してきたこと。私が電話したことにより場の雰囲気が壊れたことに対して怒ってるんだと思います。結局帰宅したの朝の7時前だったし、旦那は仕事に行く時間も迫ってたので話し合いできてません。

私がよく言ってるのは「既婚者という自覚を持って」と伝えてます。しかし旦那曰く「既婚者だから何?」だそうです。
私が友人と遊んだら時間を気にしますし、朝帰るなんて結婚してから1度もしてません。旦那にこれを言うと「ひまわりも好きに遊べばいいじゃん」と言ってくると思います。しかし私の周りの人も結婚して家庭もってるし、元々友達が少ないので遊ぶ機会がないです…
もうこの辺は価値観の違いになりますかね??

おそらく今日の夜喧嘩や言い合いになるかと…

昨日のカラオケは仕事と捉えるべきでしょうか?

子供がいない家庭だと何時まで遊ぼうが気になりませんか?

「既婚者なんだから」っていうのは、おかしいでしょうか?

メンタル的にきてるのでお手柔らかにお願いいたします😭

コメント

まー

頻繁にでしょうか?
たまにで、きちんと帰る時間連絡くれるなら私は問題ないタイプです。
ただひまわりさんの考えは全くおかしくないと思いますよ‼️
旦那さまは確かに独身気分ですが、今はお子様がいないという事でまだそこは自由だと思っているのかもしれませんね。
家族って共同生活をしているのだからお互い心配かけさせてはいけないと私も思いますが、そういう考えはなさそうですね😅

こんな事言うと失礼ですけど、もし出歩くのが頻繁になら私はまた疑うと思います。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    多い時は週2とかです。普段は2週間に1度とかですかね。
    帰る時間なども連絡してねと何度も何度も言ってきてますが、直すのは注意した直後だけ。日が経てば連絡を怠ります。

私のことなんか眼中にないっていうのもあると思います。心配かけてるっていう自覚もそもそもないんでしょうね…

私も疑いたくないですが旦那がこんな行動ばかりなのでいつまでも疑いが取れません。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

主さんはおかしくないと思います!
まだ遊びたいなら結婚しようとか言わんでくれ!って感じです😑
1回浮気されると何言われても信用出来ないですよね😭

• ひまわり

ひまわり

不倫相手に「嫁とは時期がきたからなんとなく結婚した」と言ってましたが、あぁこれ本当なんだと思ってます…

いつまでも疑われたくないと言ってますが、だったら疑われない、信頼されるような行動をしてって思います。

• 12月19日

子どもがいてもいなくても朝帰りやそもそも
終電以降に帰宅自体うちはありえないです。

カラオケは仕事じゃないし
そんなに遊びたいなら独身にでもなればって感じです

• ひまわり

ひまわり

ご主人に何て言って終電までに帰らせてますか?

私もカラオケに行ってる時点で仕事ではないと思いました。

• 12月19日

退会ユーザー

「終電までに帰るんだよ〜帰って来なかったら家入れないからね〜」って毎回冗談混じりで言ってます!うちはこれで帰って来てますが、もし効果ないタイプならお小遣いの減額などですかね!

• 12月19日
  • ひまわり

ひまわり

その約束をご主人はきちんと守ってくれるんですね🥺不倫以降お小遣い減額してますがスマホ決済されてしまうので効果なくて…

• 12月19日
空色のーと

さすがに朝帰りはしないですが、私もママ友と飲み行くと2時とかになります😂

その間にもし頻繁に夫から電話あったら「もう!」ってなるし、ご主人が怒るのも無理ないかな~💦うちの夫は絶対やらないです💦

ただ、門限2時にしてるなら守って欲しいですね。守れないなら、飲みに行く頻度を下げる…とかですかね?

• ひまわり

ひまわり

頻繁にママ友さん達と2時とかまで飲みますか?

旦那に連絡してねと何度も何度も言ってきてることなんですが怠るので、旦那の方から「俺忘れちゃうし」(忘れちゃうとか私からしたら意味わからないです。1人で生活してると思ってるのかなと感じます。)
    「そんなに注意するならひまわりからも連絡して」と言われてたので連絡したのと、昨日に関しては仕事と言ってたのに急にカラオケになってたので疑問に思ったので連絡しました。

• 12月19日
  • 空色のーと

空色のーと

コロナ前は、月1~2で飲んでました😂ママとしては、比較的頻繁な方かもです 笑

門限守るなら、連絡しない。
    過ぎたら鬼電する。
    なんなら迎えに行く。
    (1番相手が嫌がるように)
    そんな約束をされてみては☺️?

• 12月19日
  • ひまわり

ひまわり

連絡をしてこないご主人が空色の一とさんのこと心から信用されてる証拠ですね!

逆にどうしたら約束守れるのか話し合いしてみます。

• 12月19日