※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

次女の目は一重で細く、小さいです。将来的に変化する可能性はありますか?女の子らしさについて悩んでいます。

次女の目ですが、まぶたがかなり分厚くて重い一重です💦
あと目尻が長い??というかちゃんと開いていなくて、目が本当ーに細くて小さいです😭
これから大きくなったりすると思いますか?

私と長女は生まれつきぱっちり平行二重なので、一重の旦那に似てしまって。。女の子だから気にしますよね?
申し訳ないです。。
長女と似てなさすぎてビックリです😣

※本当に悩んでいるので、批判コメントはご遠慮願います

コメント

あああ

まだ1ヶ月ならまだまだ顔変わりますよ🥺
でもうちもわたし一重、旦那二重で娘はクリクリ二重、息子は私に似て肉厚の一重です😂
それでもめっちゃ可愛いんですけどね🤣
産まれた時よりはかなりマシになりましたよ🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    きょうだいでも違うんですね💦うちは長女が生まれつきお人形みたいに可愛い顔してて、あまりの違いにビックリして😭
    多少似てくれるといいのですが🥲

• 12月19日
ヒスイ

息子は1歳すぎまで肉厚一重でしたが、歩き始めたりでだんだん顔のお肉がなくなってきたら、ぱっちり二重おめめになりましたよ!
2歳くらいまでは二重とかも変わるので、1ヶ月ならまだ全然分からないと思います😊
写真は、生後8ヶ月くらいと4歳の同一人物です😂同じ人には見えないくらい変わりますよ!😂

• ママリ

ママリ

え!??すごい変化ですね!!
    失礼かもしれませんが同じお子さんには見えないです😳💦
    ちなみにご両親とも二重ですか??💡

• 12月19日
  • ヒスイ

ヒスイ

ですよね!😂私もそう思います😂
    でも鼻や口はそのままなので、同じ子です😂😂
    旦那はぱっちり二重で、私はほぼ一重に見える奥二重なんです💦
    それで私は整形して二重にしたので、私の目に似てしまったらどうしようと不安でした😖💦

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    そうだったんですね💡うちも一重と二重夫婦ですが、希望を持てました🥺今のままでも可愛いのですが、姉妹で顔が違いすぎるので悩むだろうなぁと思いまして😭💦

• 12月19日
  • ヒスイ

ヒスイ

私、男の子でも二重かどうかすごく気になったので、女の子じゃ余計気になりますよね😭💦
    基本的には二重は優性遺伝なので、希望は十分ありますよ!☺️
    1歳半とかまではお肉パンパンだと思いますが、そこからだんだん歩いて運動量増えてお肉が減ってくるので、それからだと思います!🙆‍♀️

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

男の子でも気になるんですね!子供って目の印象強いですよね😅もうすでに『一重なんだ!?長女ちゃんと全然似てないね!?』と言われまくりで💦
    この先次女が傷つかないか心配です😢
    確かに体重指摘されるくらいパンパンな子なので、動き出してからに期待してみます😭💕

• 12月19日
  • ヒスイ

ヒスイ

気になりました!私自身が二重の事気にしてたので余計にだと思いますが💦
    目って印象強いですよね😅一重だから長女ちゃんと似ていないって言い方もなんだか...もう少し言い方あるんじゃないのって思いますね😢
    息子は結構小さめでしたがそれでもパンパンだったので、ちょっと大きめの子だと余計ですよね😅💦

• 12月19日
おもち

1ヶ月ならまだ変わりますし
女の子ならそのうちアイプチでもするかと思いますよ😚

• ママリ

ママリ

変わりますかね😭
    なんかアイプチも出来なさそうなくらい分厚いまぶたなんです。。😭

• 12月19日
  • おもち

おもち

そりゃあ1ヶ月ですからね😂

あと半年は様子見ないとうーんと思いますね!!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

様子みてみます。。一重でもいいので、せめてまぶたの厚みが取れてほしいです。。😢

• 12月19日
ママリ

そりゃ旦那様にも似てしまうことはあると思いますが、

二重だから可愛い!という訳ではないと思います😌
要はバランスです。
一重だろうが目が小さかろうがバランスさえ良ければ美人な方たくさんいらっしゃいます✨
色んな価値観がありますからね✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    目以外は長女にそっくりで綺麗なので、余計に目が気になってしまって。。確かに二重でもどんな風になるかはわからないですよね😣

• 12月19日
...

うちと似てます☺️💦
上の子が私似で二重、下の子は夫似で一重でしたが、最近よくよく見ると瞼が痩せて奥二重だなって気づきましたが一重にしか見えません😅
なので、まぶたの分厚さは多少とれるんじゃないかなって思いますよ、今はまだプクプクの時期なので🥺

愛嬌があって私も夫も可愛いって心底思ってますが、旦那は自分に似てしまったのをちょっと気にしていて、整形反対派でしたが将来下の子が二重にしたいっていったらさせてあげるっていってました😅

• ママリ

ママリ

まぶた痩せたんですね!奥二重でも羨ましいです😭
    成長曲線ギリギリで大きめちゃんなので、確かにプクプクです😅まぶたの厚みが特に気になるのでマシになるといいな。。😢

うちも将来次女が整形したいなら止めないと思います😢

• 12月19日
み ゆ

息子も産まれてから重い一重でしたが生後4ヶ月くらいからぱっちり二重になりました👀
まだ顔は変わると思いますよ🥺写真のお目目とっても可愛いです!❤️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    二重の子って生まれつきだけだと思ってました💦あとからなることもあるんですね🥺
    可愛いと言って頂いてありがとうございます😭

• 12月19日
らぶ

うちも同じ感じなのですが、その後どうなりましたか💦?

• ママリ

ママリ

4ヶ月に入ってから急に片目だけ二重→両目二重になってしばらく二重でしたが、今はまた一重に戻りました😂

• 4月6日
  • らぶ

らぶ

色々変化するんですねやっぱり✨
    経過を待ちたいと思います🥺
    ありがとうございます✨

• 4月6日