※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.☆.。.:*・°
サプリ・健康

30代後半の旦那が健診で内視鏡の結果早期胃がんとのことでした。病院受…

30代後半の旦那が健診で内視鏡の結果早期胃がんとのことでした。
病院受診はまだなので詳しいことは分かりませんが、早期胃がんについて詳しい人がいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

早期なら治る確率高いですよ!これからいろいろ検査があるとおもいます。

胃がんはピロリ菌によることがほとんどです。お子さんとお箸共用したりはされてないですか?

• momo.☆.。.:*・°

コメントありがとうございます!!きっとピロリ菌ですよね。そして胃腸が弱く、お腹の症状が強いので、癌が違うところからきてたら怖いなぁという状況です。
    めちゃくちゃ箸共有や飲み物共有していました💦
    もう既に私にも移ってるはずなので、子供には今後気をつけるしかない状況です😫

• 12月20日
おもっちーず

早期なら内視鏡的に切除できることが多いと思います。
転移もないなら完治になると思いますよ😌
突然のことで色々不安かとは思いますが、受診してしっかり診てもらってきてくださいね😌

コメントありがとうございます。転移が心配なのと、以前から背中の痛みやおなかの症状があるので、他にも何かあるんじゃと不安です💦
    あした受診予定です。本人はあまり気にしてないようです。。。

• 12月20日
  • おもっちーず

おもっちーず

痛みがあると心配になりますね。
    関連した痛みではないといいですね💦
    旦那さん、ご自分の身体なのに平気なんですね💦

• 12月21日

強がりとかでなく、本当にあまり気にしてないんですよ。生に執着がないというか、、とにかく延命とかせず、すんなり死にたいというタイプで。。面倒なことが嫌いで、本当なら何もせずにいたい、淡白な人間なんです。。
    昨日受診して、胃がんには見えない気もするが、細胞を調べないとわからないとのことで、1ヶ月先に内視鏡の予定です。
    明らかな癌ではないようで、少し安心しています。
    相談にのっていただき、ありがとうございました。

• 12月22日