※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不快に思う方はスルーして下さい。クリスマスが近いので、旦那の実家で…

不快に思う方はスルーして下さい。クリスマスが近いので、旦那の実家でクリスマスパーティみたいな事をしました。旦那の実父は奥さんが亡くなっていて、今新しい彼女がいます。いつも旦那の実家に行くとその彼女が食事を振る舞ってくれるのですが、ありがたい反面、正直赤の他人のためあまり食べたくありません。というか子供には食べさせたくありません。どこでどうやって作っていたのかなとか思ってしまいます。昨日は彼女の家で全て作ってわざわざ旦那の実家に持って来たみたいです。断るのはなと思って食べていますがあまり嬉しくありません。また早めのお年玉をもらったのですが義父は上の子と下の子それぞれ2人にくれたのですが、その彼女は上の子しかくれなくて疑問に感じてしまいます。むしろ2人分ないならくれなくても良いと思ってしまいます。むしろいらないとまで思ってしまいます。なぜ上のだけくれたのか。。また下の子を抱っこする時に激しく揺らし、ミルクを吐いてしまいました。その事でも腹が立ってしまいました。アルコールが入った状態で抱っこさせて下さいと言われ、嫌でしたが抱っこさせました。わたしの心が狭いだけでしょうか?なんかまだその方を信用出来ずにいます。どこまで信用すれば、どのくらいの距離で接したらよいか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

彼女になってどれくらいの方ですか?
お気持ちはわからなくもない
多分ですが生理的に受け付けないタイプだから何されても嫌悪感を抱くと思いました。

料理もお年玉も許容範囲かなと😊

抱っこは危ないので
ご主人から断ってもらった方がいいかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年ぐらいです。お年玉って上の子にはあげて下の子にはあげない感じが普通なんですかね?抱っこは旦那が用があって席を外した1時間ぐらいの間に断れない感じで言ってきました。。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作ってくれた料理の卵が青くなっていて恐怖でした😭

• 12月19日
ママ乃

アルコールの入った状態での抱っこはお断りしてもいいと思います。
普通に危ないし、何かあっても大変だし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、最悪です。。首が座ってないのにゆらゆら激しく揺らされて。。

• 12月19日
  • ママ乃

ママ乃

もう絶対さわらせない!!
    怖すぎるる!!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当絶対触らせないことを決めました。子育ての知ったかで揺らしていた感じでした。。

• 12月19日
  • ママ乃

ママ乃

知ったか…怖すぎる!!
    距離取れるなら取りたいですね…
    しょせん、彼女ですし…

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。。距離とりたいです。。なんか今回の一件で本当に嫌になってしまいました。。

• 12月19日
  • ママ乃

ママ乃

誰でも嫌いになっちゃうと思います…

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。💦

• 12月19日
娘のママ

お年玉0歳にはくれない人たまにいますよ!
まだいらないでしょう、って感じで!
なので特に気になりません!🤔

お酒飲んでるなら抱っこはさせません!
仕方なく…とかもなく断ります!
料理についてはもうご飯時に行くのやめますかね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦知りませんでした。。でも義父の彼女にもらって良いんだろか?と思ったりします。そうですよね。。まさか吐くまで揺らすとは思っていなくて。。子育てを知ったかな感じで揺らしてたんですが。。ショックです。。もうご飯の時に行くのはやめます!

• 12月19日

きっとお子さんがまた小さいからお年玉は上の子だけにしたのではないでしょうか?上の子ですと欲しいおもちゃとかも出てきますし☺️かばう訳では無いですが私も彼女さんの立場なら上の子にはお金。その月齢なら下の子には何もしないかお洋服とかものをプレゼントしますね💦

きっと悪い人では無い気がします。ただ全くもっての赤の他人だから気持ち悪いというか距離を置いてしまうんでないでしょうか?

あとは私ならどう思われてでもお酒入っているのであるのなら断りますね。なにか起きてからじゃ遅いんで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。まさかクリスマスにお年玉をくれるとは思わず。。むしろ彼女からは受けとるべきかな?と迷いました。その通りです。赤の他人っていうので何となく気持ちが悪いし距離の取り方がわからない感じです。義父があまりに強引に抱っこしたがるのでヒヤヒヤしました。。旦那が席を外した隙にって感じでハッキリ断りにくくて。。今度からはハッキリ断ろうと思います。。産後寝不足でボーっとしているのもあり。。疲れてしまいました😭

• 12月19日