※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

トイトレ始める時って、踏み台がないとおしっこ、うんちしにくいですかね??

トイトレ始める時って、踏み台がないとおしっこ、うんちしにくいですかね??

コメント

2歳だと欲しいですね
座ってからの移動で踏み台ないと間に合わなくて横から漏れたり

4歳過ぎれば腕の力で大丈夫ですけど
でもうんちの際はしっかり踏ん張れるように足をつけた方がいいです
できれば膝を曲げるくらい

なので大人も使ってます

• とんとん

とんとん

やっぱそうですよねー😅✨
    どんなの使ってますか?ママリで見てると2歳とかだと踏み台に足がつかないってよく見かけます😅

• 12月18日

退会ユーザー

買ったの足つかつかなかったです!!
    なので100均一で買ってあった園芸用のミニテーブルを踏み台にしました
    小物とか植木鉢とか置くようなやつ
    踏み台より高さあるけど便座より少しだけ低い位のやつです
    たまたま家にあって使ったらちょうど良かったので笑

あとは百均の折り畳み踏み台も使いました
    両側に置く感じです
    使うのは園芸用のを使ってトイレットペーパーの所を手すりにして便座に座ってました
    折り畳み踏み台は反対の足を載せるだけです

• 12月18日
  • とんとん

とんとん

100均の折りたたみ踏み台なら2つあります!!小さいけど😅今日試してみます♪ありがとうございます😊

• 12月19日

あった方が乗り降りしやすいし、気張る時に踏み台に足をついたりなど出来るしいいと思います!

• とんとん

とんとん

どんな踏み台使ってますか?2歳とかだと踏み台に足がつかないとかよく見かけるので😅

• 12月18日

退会ユーザー

スリコの踏み台使ってます!!うちにも2歳児いますがまだ完全には踏み台に足つかないです!爪先立ちしてる感じ??4歳もいますが完全について足が曲がるくらいです

• 12月18日
  • とんとん

とんとん

スリコ近くにあるので見てみようと思います♪でもまだ足届かないかもですねー😅情報ありがとうございます!!

• 12月19日
まめ大福

うちは用意しましたが、ほぼ使わずでした😅
最初は必ずついていくことになるので、抱っこで乗せて、下ろす。
最初は足がつかないので、そのまま踏ん張ってうんちもしてました
今も一応用意してあり(100均の折り畳みの椅子?)台に足は付きますが、1人で行くことも増えて面倒なのか使ってないです
背伸びしてうまくお尻をづらして座ってます😅

• とんとん

とんとん

そんなコツ掴めるようになるんですね😀❤️うちも100均折りたたみ踏み台なら2つあるので試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月19日
しーまま

うちでは牛乳パックで作った踏み台をいまだに使ってます💡
最初は抱っこで乗せて、自分の膝に足の裏つくように乗せてあげて踏ん張りやすくしてあげてましたよ☺️
踏み台を活用するようになったのは、踏み台から1人でお尻を置ける高さに身長が伸びてからですね🤔

• とんとん

とんとん

今それです!私の膝を踏み台にしてます☺️まだおしっこも出たことないですが笑。これから特訓です!牛乳パック潰れたりしないんですか?🙄私も考えてやってみます!ありがとうございます😊

• 12月19日
  • しーまま

しーまま

牛乳パック椅子で調べてみてください✨
    大人が立っても平気なくらい丈夫ですよ🙌
    ただ簡単にズラしやすいかと言われると微妙なので、色々みてみてくださいね☺️

• 12月19日
  • とんとん

とんとん

ご丁寧にありがとうございます😊😊

• 12月19日