※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

主人がわたしの身内を悪く言うのをやめさせたいです。わたしの祖母や母…

主人がわたしの身内を悪く言うのをやめさせたいです。

わたしの祖母や母や姉、友達の悪口まで言います。
よく「わたしは○○(主人)の周りの人の事の悪口言った事ないよ。よく知りもしないのに悪く言われたら嫌でしょう」と言いますが、その度に「そうだね。分かった」と理解してくれます。
が、今日また言われました😅

祖母がくれたティーカップや、あまり使わないからと言ってくれた圧力鍋を「おばあちゃんに持って来させないように言って」「早く捨てようよ」「悪気があって言うわけじゃないけど、正直こんなの買うってどうかしてると思う」と言われました。
何度やめてほしいと言ってもわたしの周りの人の悪口をやめてくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

これは悪口とは違うと思いました、
旦那さんは必要ないと思って言ったどけかな?と
ししゃもさんが必要なら使うから!でいいのかな、と思いました。

けー

忘れちゃうんですかね…うちは逆の立場になったら?って言ったら言わなくなりましたが…
正直食器は趣味だし、調理器具なんて料理しない男性にはわからないと思いますが…
ご主人料理人かなにかですか?
わたしなら「またわたしの周りの人の悪口言ったね」って言ってノートに日付と内容書き込みます。
これが溜まってわたしの堪忍袋の緒が切れたら、もうあなたとはやっていけません。
あなたも口の聞き方よく考えて。
自分の親、兄弟、友人のことをいちばん身近で味方だと思ってる人に言われたら誰だって嫌だよ。
いい加減わかって。
あなたが喉元過ぎれば熱さを忘れてもわたしは忘れないから。
って言います😞

はじめてのママリ🔰

直接本人に言って、って言います。
直接言えないなら今すぐその口閉じろ、とも。
ただし、いらない物とかは別かなと思います😅

ママリ

わたしなら、身内のこと悪く言われると悲しい気持ちになるからやめてと言います🙄
あとは、今度会ったときに本人にその言葉通り伝えておくね✋って言います。
うちの旦那が、母を茶化すことを言ったときに「今度本人に言っとくよ」って言ったら慌てて止めにきました(笑)
何回かしたらそういうこと言わなくなりました😅
母が近所に住んでるので自分の印象が下がるのは嫌だったようです(笑)