※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

育児に自信がなく、夜勤中に子どもが風邪をひくと不安で寝不足になり、イライラしてしまう女性がいます。感情をコントロールできず、母親失格と感じています。どこに感情をぶつければいいかわからず、疲れています。

最近なんだか育児に自信もないし
向いてない気がします🥲
旦那が夜勤の時に限って毎回風邪をひく子ども。
私自身、精神疾患で、不安症もあり、
子どもが風邪ひくだけで、夜中1人で子ども達を
見るのが不安で不安で怖くて、、、
旦那が夜勤の時はすごく寝不足になります🥲
そして、育児に対してすごく最近イライラして
上の子が反抗的な態度や言う事をきかない時など
カッとなって頭をペチンとかしてしまう時があります。
あっダメだ😭とした後すぐ思うのですが、
感情が抑えられなくて、、😭
酷い事も言っちゃったりして
母親失格ですね。。
こんな母親でごめんねと毎回思いますが、
すごく1人になりたいって思ってしまいます。

ほんとに最近身体もしんどいし
イライラしやすいし、子ども達にも
申し訳ないです。

でも精神的にも体力的にも
しんどくてしんどくてはげくちも
発散するところもなく
どこにこの感情をぶつければいいか
わかりません🥲
なんの質問でもないですが、
なんか疲れたなぁっと。😭

コメント

苺

私も同じく疲れました。
うちの旦那は朝が早く夜が遅いのでほぼワンオペです。
発散するところがないの本当にわかります。
しんどいですよね…

  • ママーリ

    ママーリ

    ワンオペはほんとしんどいですよね🥲
    自分しかいないので、辛いですよね。発散する所ないので、ストレスが溜まる一方で悪循環です。ため息が出ちゃいます🥲

    • 12月18日