※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
妊娠・出産

帝王切開で出産した方、骨盤ベルト巻いてますか?巻いてる場合、いつから巻き始めましたか?

帝王切開で出産した方、骨盤ベルト巻いてますか?
巻いてる場合、いつから巻き始めましたか?

コメント

おもち

私はめんどくさがり屋でほぼ巻きませんでした(笑)
でも助産師さんは産んでからすぐに巻いた方がいいと言っていましたよ〜🥲💦💦

• べー

べー

私もめんどくさがりなので巻いてないです🥺
    傷口に当たると痛いのにみんな巻いてるのかなと疑問でした巻いた方がいいんですね😖

• 12月18日
ねこ

まきませんでした😂産後1ヶ月検診でお腹の傷の痛みも落ち着いてたので先生に聞いてみたら、巻いても巻かなくてもどっちでもいいよ〜って言われたのでめんどくささが買って巻きませんでした🤣

• べー

べー

巻いてる人って傷口に当たっても痛くないんですかね🥲

• 12月18日
  • ねこ

ねこ

多分帝王切開だと産後すぐは痛くて巻けないと思います🥺ごく稀に、痛み止め飲んでれば痛くないって方もいるみたいですが、、、

• 12月18日
kiii*

巻いてました!
自分の意思でと言うよりは、手術直後から助産師さんに巻かれました😅キツめに巻いておくと痛みがあっても歩きやすいと言われ、確かにそんな感じもしました!
退院してからは面倒でつけたり付けなかったり…です😅

はじめてのママリ🔰

一ヶ月後くらいって言われた気がします😊結局痛くて巻いてないです😭