※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu🍒
妊活

排卵日は、排卵検査薬で8日と思っているが、基礎体温からは7日が排卵日と考えられる。どちらが正しいでしょうか?

排卵日いつだと思いますか?🙇‍♂️

排卵検査薬で5日にした時にすごく薄かったので、まだまだだなと思い7日の夜に検査したところ強陽性が出ました。
次の日の8日の夜には陰性になっていました。
排卵検査薬で行くと、8日かな?と思っているのですが、基礎体温からいくと、7日が排卵日になります🤣

どちらだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

基礎体温での判定はアプリで判定ですか?それだと8日が排卵日だと思います!

• miu🍒

miu🍒

そうです!
    アプリだと基礎体温で見ると7日に設定されています😂
    排卵検査薬の方がただしいのでふね🥺

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じアプリ使っていて排卵検査薬も使ってます!前回周期が生理開始日から逆算すると排卵検査薬が陽性から陰性になった日が排卵日でした!ちなみにその時のアプリで基礎体温から判定された排卵日は5日も前に設定されてました😓

• 12月18日
  • miu🍒

miu🍒

どっちで判定するか決めることできるんですか!?
    だいぶ変わってくるんですね🤣

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん、アプリは基礎体温で判定されると思います!排卵検査薬が陽性から陰性になった時に排卵日を書き換えてます!

• 12月20日
  • miu🍒

miu🍒

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月20日