※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

会陰切開の傷がお風呂で洗うとしみる。13日目に腫れと痛みが気になる。この状態は普通でしょうか?

会院切開したところの傷が、お風呂で石鹸で優しく洗うとしみる感じがします
産後すぐのほうが痛みはなかった気がするのですが、13日目にして、腫れとしみるのが気になります
こんなもんでしょうか?

コメント

13日経ってしみるということはないと思います。

産院で診てもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふつうに生活しているぶんには痛くないんですけど、見てもらった方がいいですかね💦

• 12月18日

産んだところの病院でみてもらったほうがいいとおもいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腫れはこの時期はありますか?

• 12月18日
KKK

私も同じ感じでした!傷開いたのかなっと思い相談したら、かぶれて痛みが出でました!まだ悪露出てますか?
トイレの時毎回コットンなどで優しく洗って清潔にしてと言われ良くなりましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪露まだちょびちょびでてます💦収縮悪かったのもあるんですかね?ウォシュレット弱くても強くて痛くて当てられないのですがどうしたらよいでしょうか?

• 12月19日
  • KKK

KKK

私は悪露ダラダラと1ヶ月ぐらいありました😱1ヶ月検診でお股が痛いと相談しました!!!
    ウォシュレットは恐怖ですよね!トイレの手洗い場の水をコットンに含ませて優しく撫でるぐらいで洗ってましたよ!

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうしてみます💦ありがとうございます!

• 12月19日
  • KKK

KKK

でも心配だったらやぱり病院がよいと思いますので、参考までに😊

• 12月19日