※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋.*˚
ココロ・悩み

旦那の友達が急に19:30に帰宅することになり、予定が狂い、準備していた料理も無駄になり、疲れている状況。気持ちが複雑でモヤモヤしている。

心が狭いと言われるかもしれませんが、愚痴を聞いてもらってもいいですか…😭

旦那の友達が今日家に来る予定でした…が!
旦那が仕事のため19:00頃に帰宅予定だから来るならそのくらいにと言う約束だったのに、今日急に友達を駅まで迎えに行く事になったから19:30には帰らないといかんでそれに合わせてよろしく、と連絡が来ました。

旦那が、嫁も準備してくれとるしこっちが先に約束してたのに、そっちの都合でそれはおかしくない?と言ったら、迎えに行ったら10万くれるって話だったけどじゃあ諦めるわと返ってきて。

こっちが無理に来てくれって言った訳でもなく、"2人目生まれとったのしらんかった!久しぶりに会お、家行くわ!"の流れだったのに、そんなんなら気分悪いしもう無しでいいよ、と伝えて今日の予定は無しになりました。

来るのがなしになるだけだったらまだ良かったのですが、元々何故か家でご飯を食べる話になっていて、旦那の友達のリクエストが角煮とエビチリだったので後は茶碗蒸しと和え物を作る予定で、材料は既に買ってあったし、朝から普段の倍量の角煮を作り、茶碗蒸し用の出汁も仕込んだり下準備してたのになと少しモヤモヤしてしまって🙌🏻

昨日の夜は延々泣かれて抱っこ抱っこだったのでほとんど寝れずの今日だったので、余計にモヤッとしてるだけなのかもしれませんがちょっと泣きそうです。笑

軽く思われてたってことやし、そんなんならもうFOすればいいやん、自分の好物やし家で消費しよ!って旦那には言ったもののモヤモヤは晴れず🥲🥲

実家暮らし独身アラフォーで、別にお金に困ってる訳でもない人なんですが…なんかなあ。

コメント

ママ🫧🤍

腹立ちますねーー🤬
独身だから子どもがいる中で料理をして、、っていう大変さがわからないのだとは思いますがそれでも読んでてめちゃくちゃ腹立ちました😡
もう一生来るなって感じですね💨

お疲れ様でした🥲🧡
今日は手間かけて作ったご馳走をご家族で食べて、甘い物でも買って食べて自分を労ってあげてください😭💓

まる子

子育てで大変な時に、こんなに頑張ったのに、こいつら何もわかってない!って辛さじゃないですか?
仕事でもよくある気がします。
忙しい時にこれやっとけば、あの人困らないからって気を使ったのに、何も気がついてもらえない時のがっかり感。
自分だけは、頑張った自分を褒めて癒してあげて下さい。