※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
お金・保険

離婚調停中で、10月に児童手当の振込先を変更したが、給付金が渡ってこない。諦めるしかない。

子供への給付金9月の児童手当の振込先
なんですね、、、
離婚調停中です。別居してます。
10月に私の振込先に児童手当変更しました
絶対にクソ男は私に給付金渡してきません
諦めるしかないですよね、

コメント

諦めるしかないと思います…
それかダメ元で旦那に聞いてみるか…

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます✨
    連絡もつかなくて、、
    児童手当18万もとられてます🥲🥲

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ダメ元で役所に問い合わせてみてはどうですか?

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます
    月曜日にきくべきですよね。
    10月に私に変更してるから大丈夫と思ってましたがまさか9月の時点でとは知りませんでした、、
    ほんともっと早くわかってれば、、
    月曜日に振り込まれるそうなので手遅れですが電話してみます、、

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り込み日明後日なのですね。
    とりあえず月曜日朝一で連絡してみた方がいいと思います。

• 12月18日
  • あやママ

あやママ

月曜日の朝一で一か八かで電話してみます😭😭ありがとうございます😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、住民票移しただけですか?
    郵便局で郵便物の転送届結構の手続きはお済みですか?
    旦那様宛に届いてる物は無理ですが、ご自身やお子様宛に届いてる物は新住所に転送されるのでもししてなかったらおすすめさます。

• 12月18日
  • あやママ

あやママ

郵便局で転送届は知りませんでした!初めて知りました!
    ありがとうございます😭✨✨
    すぐ月曜日にいきます!

• 12月18日
しょうちゃんまま

市役所に相談してみては?諦めるのはまだ早いです!
市役所がダメなら調停時に請求すれば間違いないです!

• あやママ

あやママ

10月に私の口座に変更したんですがまさから9月とは知りませんでした🥲もっと早くに気づいてればよかったです。。
    調べたら月曜日に振り込まれると書いてて🥲🥲
    仕事もやめて夜のバーで働き児童手当18万も自分のものにして給付金まで、、🥲🥲
    調停でもいってみます!絶対返してくれないと思いますが😂

• 12月18日
なっちょ

うちは役所からの手紙に、子連れで別居していて世帯主でない方などは至急お問合せくださいと書いてありましたよ!

• あやママ

あやママ

手紙などが来てなくて🥲
    9月まで兵庫県で(旦那の住んでる)10月から大阪(実家)にいてるんで、旦那のマンションにそのような手紙届いてたかもですね、、住民票うつしたので、もうすべて実家の大阪に連絡来ると思ってましたが違うんですね😭😭
    クズ男なんで絶対渡してこないんで諦めるしかなさそうです、、、

• 12月18日
  • なっちょ

なっちょ

手紙は世帯主宛に来ているのだと思いますが、実際に子どもが振込口座の持ち主の元にいない場合は個別対応ができると言う意味の記載だったので、今あやママさんのお手元に通知が来ていなくても、役所に状況を説明したらなんとかなるかもしれませんよ🥺
    諦めずに一度問い合わせて事情を話してみてはどうでしょうか。
    諦めるのはそれからでも遅くないですよ💦

• 12月18日
  • あやママ

あやママ

そうですよね🥲
    月曜日朝イチに電話してみます!
    ありがとうございます😭😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

絶対渡したくないですよね。ダメ元で役所に何か対策できないか電話して聞いてみてはどうでしょうか? お子さんのお金なのに渡さないって 人として終わってます。

• あやママ

あやママ

ほんと渡したくないです!
    児童手当18万もとられてて、、
    火曜日に離婚調停だったんですがこなかったんです。きっとここで離婚成立したら給付金貰えないから来なかったんだ思います。。
    人間として終わってます🥲🥲🥲

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人事ながら胸が痛みます。お金はかかりますが弁護士立てる事はできませんか?

• 12月18日
  • あやママ

あやママ

親身になって頂きありがとうございます😭
    経済的DVで離婚なので金銭面的にもう余裕なくて、、、🥲🥲
    弁護士雇うともっとかかりますよね🥲
    2月1日に離婚調停があるので、そのときは来ると思うので(給付金手に入ってるし)調停員さんにお話しようと思います、、もう1円も何も貰えない覚悟でいます🥲

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいですね。いつかその男の行いにつじつま合わせになる事が来るように祈ります。

• 12月18日
  • あやママ

あやママ

ありがとうございます🥲

• 12月18日
優龍

お役所仕事が
融通がきかないですから
もしかしたら
取り合ってくれないかもしれません。

いい担当の方に当たることを祈ります🤲

• あやママ

あやママ

そうなんですね🥲
    厚生労働省のコールセンターと市役所と両方電話してみます😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ママリで同じような投稿をしていた方は自治体と内閣府のコールセンターに電話したけれど変更して貰えず、一意見として伝えておくと言われただけだったみたいです🥲

• あやママ

あやママ

そうなんですね😭😭
    ほんと国って優しくないですよね、、。
    結局この子供のために、支給されたお金はクズ男の飲み代に消えます、、、

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただDV被害によりお子さんとともに避難されている方については受給できる可能性があるようなので、すぐに自治体に問い合わせると良いと思います😌旦那さんの方に振り込まれてからだと遅いので💦

• 12月18日
さゆ

2021年9月分の児童手当が支給された児童が対象です。と書いてはありますが、振込先が9月支給との記載はないと思います🤔
10月に振込先を変更されてるのであれば、問題なくあやママさんの口座に入ると思いますよ。

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます✨✨
    市のホームページみたら、やはり9月に振り込んだ先に振り込まれるそうです🥲🥲
    明日市役所に電話してみます😣😣😣

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で、私も最近手当の変更したので相手の口座に振り込まれるのか…と悩んでます🤦‍♀️
次回の調停で言ってみようと思ってましたが、私も月曜日に役所に問い合わせてみます😭

ちなみに今まで相手に振り込まれてた児童手当は調停員さんが相手に強く言ってくれたようで、返してくれると言ってもらえました!!(まだ振り込まれてないけど🤣笑)
あやママさんも返してもらえるといいですね✨✨

• あやママ

あやママ

おなじ状況なんですね🥲
    うちも調停で調停員さんが強く言って下さり、今までの児童手当18万分割で返金すると言ってましたが振り込むとは思いません🥲
    給付金ももう希望はないですが、市役所に電話するのと2月1日の調停でも話してみます😣😣

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返金すると言ったのに振り込まれなければ財産分与で考慮してもらえるみたいですけど、使い込んじゃう相手からとるの大変そうですよね…😭💦

調停のたびにストレスで体調悪くなるし、せめて国からのお金くらいスムーズに渡してほしいですね😢
    あやママさんの調停が良い方向に進みますように願ってます🍀

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

役所に行って離婚協議中の書類を書いて提出すれば大丈夫だった気がします。
私も同じ状況で提出しましたよ。

• あやママ

あやママ

そうなんですね😣
    市によって違うんですかね、、
    もっとはやく9月の振込先って知っとけばよかったです、、
    児童手当の振込先としか聞いてなかったので変更したから大丈夫と思ってました、、ほんと自己責任ですよね🥲
    月曜日に振り込み(5万)も書いてたので朝イチに無理と言われそうですが電話してみます🥲🥲

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は電話じゃなくて直接行って出さないといけない書類全て下さいと言いに行きましたよ!
    うちは原因の中に多少DVがあって連絡もあまり取らないでくださいと言われてたのでできたのかも知れません。
    お金の話になると逆上するんですよ!とか言えばどうにかなるかなぁ、、、って思います!
    弁護士さんは付けてますか?

• 12月19日
  • あやママ

あやママ

DV以外は直接相手と話してくださいみたいなこと言われると聞きました🥲
    それが出来ないから困ってるのに、やって感じです😭
    弁護士さんはつけてないです!弁護士費用の方が高いかなあ、と思い🥲

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    直接話せなくて話そうとしてもお金になると逆上してくるは通用しませんかね?🥲
    困ってるのに役所が動いてくれないなら多少の嘘はありだと私は思います。それしか手がないですもんね。
    付けてないんですね!法テラスなども考えては無いですか?
    お金以外はスムーズに進んでるとかですかね?🤔
    私も付ける必要がなさそうなら付ける必要は無いと思いますが!

• 12月19日