※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘が外出での癇癪がひどく、どう対処すればいいか悩んでいます。同じような経験のある方、アドバイスをお願いします。

娘の癇癪について

最近外出での癇癪が手がつけられない程酷くなりました。
公園も支援センターもスーパーもショッピングセンターもどこも行きたくありません。。
引きこもりは酷いですよね。。

2歳位で癇癪酷いお子さんお持ちの方、どうしてますか?
言葉の理解力も乏しく言って聞かせる事が難しいです。

気分を害される方はスルーして下さい。
申し訳ございません。

発達相談は市役所で来年心理相談予約済です。

コメント

るうママ

うちも酷い時は暴れて寝転がったり、気が済むまで私の顔など叩かれます、、、
妊婦だからこそ余計にきついですよね💦
けどいつかは必ず本人と共に乗り越えれます😊
私はすぐイライラしてしまいがちなので一旦目をつぶって深呼吸して抱っこして車や人が少ない場所へ移動して気が治まるまで抱っこしたり泣き止むまで放置して車運転して帰ったりしてます😂

はじめてのママリ🔰

うちも癇癪ひどいです。2歳の頃はどこでも床にへばりついて泣き叫んでました。イオンとかでも普通にもう泣き叫んでるのを放置して眺めてました。泣き叫び疲れるまで眺めてました。周りの目が痛すぎますけどね。どこもでかけたくなくても家でいるのもしんどいし本当大変ですよね。家でずっとタブレットでYouTubeみせてる時期もありましたよ。
今は4歳ですがまだまだ外でお友達や他の保護者の前でも大声で泣き叫びますね。恥ずかしいです。障害はありません。性格です。

はじめてのママリ🔰

分かります😂

大変ですよね💦極力、娘の行きたいところやりたい事に付き合うようにしてますが、最後は誘拐犯のように担いで撤収です😂
出掛けて帰ってくると、大人の方がぐったりです😭
でも、これも成長の過程だと思って動画に残しながら楽しんでます😂

Rumi🐣☀

どっかに行く!とかではなくフラっと散歩ぐらいにしてはどうでしょう?
スーパーとか公園だと周りを気にして泣き止んでよ!!ってなりイライラしちゃいますが、散歩してて癇癪起こしても泣いとけ泣いとけ〜!って泣かせます😂
近所のお散歩してる人も元気だねぇ〜!っていって通り過ぎます😂
ちなみにうちは今日で2日間引きこもりです🏠