※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
家族・旦那

今日、実父の父親の祖父が危篤になりました。昨日、急変して今病院の救…

今日、実父の父親の祖父が危篤になりました。
昨日、急変して今病院の救急の入院部屋に居ます。母親が言っていたのは、血縁関係者、親、兄弟しか入れず母親も入れないとのことでした。

ですが、先程父親から電話があり今夜がやまらしく、最後にひ孫(生後1ヶ月)の顔を見せてやってくれと連絡がありました。

でも、まだ産まれて数ヵ月だし病院で変な菌をもらったら嫌だから、行きたいけど無理って言ったら、今日、母親が来てくれてたんですが何で一緒に帰ってこんのや!帰りは旦那に迎えに来てもらえば良い!今日は泊まれば良いって言われました。ですが、準備もあるし荷物もあるし急には無理!と言ったら、怒った声でふーん、分かったわ!と言われて切られました。

みなさんならどうしますか?祖父の病院まで車で二時間近く、実家までは一時間半ぐらいです。旦那の実家が私の実家まで近いので少しだけ見てもらえないか連絡しましたが、都合が悪くダメらしく、子供を連れてったらあかん!あんたがちゃんと怒られても父親に説明しなあかん!!と叱られました。母親として情けないと思ってしまいました。

実家の母親は、来んでも良い!何かあったらどうするの!父親には、私から言っとくで!と言われてます。実姉は、ひ孫の顔を見せた方が良いんじゃないか?孫は私たちだけだから。と言ってます

コメント

黒猫

まだ、生まれて一ヶ月ですよね?長時間の移動は流石に
早い気がしますし
赤ちゃんの負担になるので。
止めた方がいいです。
そんなに見せたいので
あれば写真を大きくして
渡してはどうですか?
うちは比較的に近かったのと数時間だったので祖父に見せに行けました。それも二ヶ月か三ヶ月たってからかな~(^_^)
とても遠いと行かないと
思いますよ。

ysm mom

わたしの父が癌で危なかった時、わたしの姉は生まれたばかりの子供を連れ、退院と同時にそのまま父の入院する病院に連れて行きました。

と言っても短い時間ですし、父親なのでもちろん迷うことなく連れて行ったまでです。

あやさんの場合は祖父ですし、病気ももし感染系なら怖いですし…無理に行かなくていいと思います。

エリーサ

よく意味がわからないんですが、実父の父親の祖父とは、あなたのおじいちゃんでお子さんにとってはひいおじいちゃんて事ですか?

そして、母親が来て、怒った声でふーんと言われて切られたのに、こんでもいい!何かあったらどうするの!父親には私から言っとくと言われたんですか?
よく意味がわかりません😅

でも私なら、自分のおじいちなんなら連れて行きます。
今夜が山ならもう生きてる時に会えるチャンスないですよね。
一生後悔しそう。

さなはる

文書がよくわからなかったのですが、主さんのおじいさんが危篤という事ですか?
おじいさんとの関係にもよると思いますが、私なら連れて行きます。個室ですよね?なら、何か感染をもらう可能性は低いと思います。さっと病室に行き、短時間だけ会って帰るのはどうですか?
わたしは祖母を亡くしていますが、ひ孫をとても楽しみにしていたので、後悔したくないので。

yun♡mama

私の父が外国で事故に遭いましたその時まだ生後1ヶ月4時間もかかる移動ましてや海外。
遺体を持って帰れないけど私だけお留守番でした。最後に顔も見れず孫もまだ見せてない状態でしたが本当に実父大好きでしたが子供のことを考え行きませんでした。

skyg

お父様の父親の祖父とは、あやさんさんにとってひぃひぃおじいさんということですか??

あやさんさんにとって、おじいさまということですか?
もしそうなら、お父様にとったら父親に当たる方ですよね??

なら一目ひ孫に会わせてあげたいという気持ちもわかります。

私ならさっと行きますかねー。

ヒロ

あやさんの父方のお爺ちゃんが危篤でお父さんには来てやって欲しいと言われてるけど、お母さんはやめろ!と言ってる、ということでよろしいでしょうか。
生後1ヶ月ってようやく短時間の外出が出来る時期ですもんね(´・_・`)
病院遠すぎるし、すぐに帰ります!というのも、、、そんな雰囲気じゃなかったら帰れないですよね。
感染の可能性が低いとのコメントもありますが、個室だとしてもそこまで行く間はどうでしょうか、、、もうインフル出たところもありますし(;_;)
私は絶対行きません💦💦

こんこん

あやさんにとっても祖父さんなのできっとお子さんを預けて会いに行けるのが一番良いと思います。確かに、最後にひ孫を見せてあげたいという気持ちもわからなくはないですが、まだ小さすぎますよね。危篤ということですが、話をしたり、顔を見たりできる状態なのでしょうか…きっと難しいですよね。だうしても、ということでしたらお父さんが写真を見せて話し掛けてはダメですかね??
お母さんが説明して下さるなら、お願いして良いと思います。

あやさん

皆様お返事ありがとうございます。急いで書いた為文章が分かりにくくすいません。

書き直させて頂くと
父親が、来てほしいと言ってるけど私は子供つれては無理だと言いました。そしたら、怒った声で分かったわ!と言われました

母親は、来なくていい!

と言ってました。結局、姑さんに見てもらおうとしたら用事があって無理、旦那に見てもらって私だけ行ってきた方が良い!長時間連れていって何かあったらどーするんだ!私の父親に怒られてもちゃんと訳を言わないとダメだ!とお叱り?を受けました。

なので、旦那に早く帰ってきてもらい子供を見てもらって一人で帰りました。祖父の死に目に立ち会う事が出来ましたが、父親には、昼間に電話したときにこれば良かった!俺が子供を病院の外で見てやったのに!と言われ、母親には、預けてまで来んでも良いのに!と言われ…遠いところ運転して来たのに、労いの言葉もなく、行かなければ良かったと言う思いでいっぱいです。祖父の立場からしたら、良かったのか悪かったのか…

すいません、皆様ありがとうございました