※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

これまで姪っ子や甥っ子に誕生日やクリスマスにプレゼントを送っていた…

これまで姪っ子や甥っ子に誕生日やクリスマスにプレゼントを送っていた方、自分にお子さんができ、産まれた後もプレゼントを送り続けてますか?🙂??

これまで2人いて、毎回1〜2万くらいかかってました😅

これから出費もかさむし、やめ時かなと思うんですが、姪っ子から催促の電話がかかってきて😅

コメント

おだんごかーちゃん

ずっと用意しています。我が家はこれからも辞めないですが、そこら辺は各家庭次第なので大人の事情で...って事で交渉すればいいと思いますよ🙆姪っ子さん本人ではなく親の方へ話せば分かってくれると思います😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは最初辞める気なかったんですが、妊娠が分かったとき「プレゼントはこれでおしまいだよ」と姉が姪っ子に言ってたので、そうなのか😀と思ってたら、催促の電話がかかってきたので、どう返事したらいいかわからなくなりました😅

送り合いをされてる感じですか?🤔

• 12月18日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

うちは送り合ってます🎁可愛い姪っ子甥っ子、おばとして媚び売っておきたい♥️ってのが大前提です🤭憎たらしかったらとっくに辞めてます💦笑
    ...取りあえず今年のプレゼントはお姉さんに要確認ですかね😅

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かわいい姪っ子に媚び売りたい気持ちわかります😂💕💕
    わたしのこと大好きな姪っ子のハートはプレゼント🎁を送ってるからだと思います。笑
    送り合いならいいですね🥰
    聞いてみます🥰

• 12月18日
ママリ

私も今までは送っていましたが、自分に子供が産まれてからは送ってません😭
金銭的余裕が無く、同じくやめ時かなと思ったからです💦

まぁ、子供にはそんな事分からないでしょうから電話かけてくるけど…
今辞めないとずっと続いちゃうし、それとなく親の方に伝えてみてはいかがでしょう。

ご自分の兄弟ですか?
旦那さんの方であれば、旦那さんから伝えてもらうのが良いかと思います👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分側です😅
    姉から「終わり」と姪っ子に話してたのでそうなんだなーと思ってたんですが、違ったのかな💦
    自分に子供ができたということは送り合いになるのか?と謎です😅

• 12月18日

私は金額は少なくなりましたが2〜3000円であげたりしてます!
それでも4人もいるのでやめたいです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4人いると大変ですね😳💦
    続けてらして素晴らしいです😳🎁

• 12月18日
ペンペン

私も送ってました!
今までは、こちらで予算決めて好きな物をリクエストしてもらってましたが妊娠してからパートも辞めて余裕ないので、お菓子の詰め合わせなど送ってます💡
娘が産まれてからイベント毎に、いろいろ送ってくれるのでパート始めて余裕ができたら好きなの買ってあげるからねって伝えてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも育休中なので色々考えちゃいます😅
    お金に余裕があれば買ってあげたいですよね🥰

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

クリスマスは無くなりましたが誕生日はあります😊
ただ5人なので3000円内にしてます😂