※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、乳首が痒く、たっていて痛みもあります。病院未受診。バストケアやピュアレーンを試していますが、他にどうしたらよいでしょうか?

出産してから乳首がずーっと痒いです

一歳になりましたが、まだ時々痒く
乳首がたってていたくなります
かすがでたり汁がでたりします😭
病院にはまだいってません

バストケア塗ったりピュアレーン塗ったりしてますが
みなさんならどうしますか?
またなってるかたいますか?

コメント

マリモ

馬油を塗って、ラップでパックしていました。
ラップでパックオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばゆきくんですか?😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私もピュアレーンはかなり塗っていました!後はこまめに授乳パット変えたり、乳首荒れてる時はプレミアムの授乳パットに変えたり、ちゃんとした授乳用のブラジャーをサイズ測ってもらって変えたりですかね😣早く良くなりますように、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳パットならいいですか?
    なんか下着だと乳首の液とか乳首がくっついてとても痛くて😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦授乳パットだと乳首くっつかないですよ☺️授乳パットの肌触りもプレミアムのやつはかなりいいので、乳首に優しい気がしています。

• 12月21日
ベイビーベイビー(*^^*)

出産後乳首を直接吸わせずに、
乳頭保護器のニップルつけると全然痛くないですよ!私は娘が乳首を噛みながら飲む&とても吸う力が強いのでそうなりました!
消毒は大変ですが、100円ショップの丸い蓋付きカップに入れて持ち歩いてます。

レビー。

私は妊娠中から乳首が乾燥して皮がはげて産後もずっと痒いです💦

乳首から汁が出てくるので乳頭保護クリーム塗って、母乳パッド付けてます!

ゆきちゃん

私も出産して6ヶ月経ちますがずっとかゆくて、とにかく汁がめちゃくちゃ出て痛痒い感じです、、、
絆創膏をはっても汁でくさくなり悪影響なきがして、、
皮膚科に行こうか悩んでます、