※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、入院の話も出ています。子供の送迎もできず悩んでいます。入院が必要かどうか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

2人目妊娠中です。
先週あたりから悪阻が酷くて酷くてトイレと友達🚽です😭
1人目の保育園の送迎も出来ないので旦那さんと義母に助けてもらいなんとかなってます💦
先週、検診で先生に悪阻が酷くてって話をしたら点滴をしてもらえる事になりましたが…
その時に入院の話もされました。1人目が居るし入院は出来れば避けたいのが大きいです😭でもこのままだと自分も家に居ても何も出来ないし、赤ちゃんも心配です💦
1人目は旦那と義母に少し任せて入院と言うのもアリなのかなと考えたりもしちゃいます…
ダメな母親かもしれません。

通いで点滴をするのも1つですが、自分で運転して行くのも体調悪いと辛くて…
色々考えてします。

上のお子さんが居て、入院など経験された方どうでしたか?やはり入院しない方がいいのかな…

コメント

入院しました!私は入院してよかったです😊✨

• ちーこ

ちーこ

上のお子さん大丈夫でしたか?
    期間はどれくらい入院されました?

• 12月18日

退会ユーザー

私はけっこうギリギリまで我慢しちゃって、治まる頃だったので5日くらいを1回でした!
    週数が早いと、もう少し長いか2回になるかもですね!
    やはり入院は自分のことだけでいい日々なので気が楽でした😣💦

• 12月18日
ごまだんご

私も入院しました。結局入院しても悪阻は終わりが来るまでは続きますが、気持ちは楽でした😭
あまりに酷いと母体への影響が心配なので、周りの協力があるなら、前向きに考えていいと思いますよ🙂

• ちーこ

ちーこ

気持ちは楽と言うのは安心しました😮‍💨
    上のお子さん大丈夫でしたか?どのくらい入院されたんですか?

• 12月18日
  • ごまだんご

ごまだんご

家にいても廃人でトイレの前で倒れているような生活だったので、入院してなくてもなにもしてなかったんですが😂
    1~2週間の予定でしたが、悪阻が比較的落ち着いてきたのと、娘が初めての高熱を出しまして心配だったので6日で退院しました🙂
    悪阻のピークは越えてくれたんだと思います。こればっかりは個人差あるので何ともいえませんが、母体も大事にしてくださいね😢

• 12月18日
  • ちーこ

ちーこ

私も廃人になってますトイレから離れられず…
    夕方くらいに少し動けたりする時には夕飯を休みながら作る時もありますが、本当にしんどくて…

悪阻も今がピークでどのくらい続くのかが怖いですが、ご飯や洗濯も同居なので心配しないで大丈夫なのかなと💦
    それならばと入院を少し前向きに考えてみようと思います💦
    娘に会えないのは辛いですが、ずっとじゃないですもんね!

• 12月18日