※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
妊娠・出産

赤ちゃんが熱を出し、ミルクを飲まなくなったためNICUに搬送。主人は説明を受けたが理解できず、2.3週間かかる可能性あり。原因を知る経験者いますか?

生後1日目の赤ちゃんが大きい病院に搬送されました。

赤ちゃんは出産直後38.5度の熱があり、保育器に入ってました。血液検査の結果は炎症反応が少し高い見たいですがミルクは飲めていたようです。生まれた翌日の昼頃からミルクを飲まなくなりNICUのある病院へ搬送されました。

主人が入院説明を聞きに行きましたが、あまり理解できなかったようでとりあえず2.3週間くらいかかるかもと言われたようです。

産後すぐに熱があった赤ちゃんをお持ちの経験のあるお母様、原因はなにでしたか??

コメント

asatti

1人目を産んだとき、熱はなかったですが、血液検査の結果、炎症反応が強かったみたいで、産まれた翌日から小児科に入院して保育器に入っていました。

原因を聞いたのですが、お医者さんもわからなかったらしく、出産時か、出産直後になんらかの感染症にかかったとしか教えてもらえなかったです。

私が勝手に疑っている原因はこうです。

出産がなかなか進まず、最初に陣痛を感じ始めてから3日目に産まれたのですが、陣痛をうながすために途中何回もお風呂につかって体を温めていました。最後にお風呂につかっている最中に破水していたような気がして、もしかしてそのとき菌が入ったのでは?と思ってます。

産まれたばかりの赤ちゃんと一緒に過ごせなくて寂しいですよね😢早く退院できますように!

• バルタン星人

バルタン星人

私も、尿漏れだと思ってたのが破水でその後お風呂につかったからかもしれません!
    でもその割には羊水は綺麗だったけどねとは言われたんですが🤔

赤ちゃんは一緒に退院できましたか??そしてミルクは飲めてましたか?

• 12月19日
  • asatti

asatti

お返事遅くなりすみません💦

娘は、私と同じタイミングで退院しました。なので5日間の入院でした。

ミルクは割と飲めていました。ただ、直にオッパイを吸うのが下手で、軌道に乗るまでは苦労しました💦

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私が陣痛中熱出て
出産したら赤ちゃんも熱が出てしばらくNICUにいました!子宮内感染とだけ言われしました💦

• バルタン星人

バルタン星人

私も39.5まで熱が出てました!
    子宮内感染かな?とは言われているものの私も産後3日たっても炎症反応が下がらず原因不明見たいです🙄

赤ちゃんは何日ほど入院されましたか??別の病院にいるので様子もわからず不安です😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日で下がって母子同室になり退院しました(人•ᴗ•♡)

• 12月19日
ママリ🔰

産まれた次の日に38.5度の発熱があって血液検査の結果同じく炎症反応が少し高いと言われ、保育器に入り抗生剤のお薬飲んで、2日ほどで完治したので一緒に退院しました!
原因は面会で誰かしらが菌も持ってたとか言われましたが、ハッキリした原因は分かっていません😅

• バルタン星人

バルタン星人

2日ほどでおさまったのですね!私は別の病院にいるので様子も分からず不安です😓

一緒に退院できたのですね!
    赤ちゃんはミルクは飲めていましたか??

• 12月19日