※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お出かけ

今日クリスマス会なのですが。私達含め、三組で子ども5人ほどです。長男…

今日クリスマス会なのですが。
私達含め、三組で子ども5人ほどです。

長男が4日前にポップコーンのカスが喉に絡まり咳き込み、少しずつ咳が出て、今日の朝から鼻水混じりの咳が始まりました。
次男も少しずつ咳出ました。
私は元気です。

皆さんならクリスマス会行きませんか?
長男が楽しみにしてるのもあるので、どうかなと思いました。
ちなみにコロナは県内で2週間ゼロです。保育園も行ってません。熱もありません。
2週間前に四国水族館に行きましたが、香川も2週間程コロナゼロでした。

控えた方がいいですかね?

コメント

残念ですけどやめときます。

今朝の鼻水は寒暖差ではなく風邪っぽいんですか?ポップコーンで咳き込んだのは何か関係あるから書いたんですか?

コロナがどうとかではなくただの風邪でも怪しい症状があるなら私が友達の立場なら来てほしくないので、自分の子がその状態なら行かないです。

• M

M

関係があるかと思って書いたのです。書いたらダメですかね?コロナもゼロとは言いませんが、ポップコーンも可能性はゼロではないですよね?笑

そうですか。わかりました。
    ご参考にさせていただきます。

• 12月18日

退会ユーザー

えええ、いや、別に責めてるとかそういうつもりで聞いてないですよ!なんか気に障ったみたいですいません😅

ポップコーンで咽せて、数日後に鼻水に繋がることはないと思うので関係はないと思いますけどね😂でもまぁ聞くまでもなく今日どうするかは決まってると思うので、、、

これからクリスマスに年末年始にいろいろお子さんも楽しみなことが待ってますし、早くよくなるといいですね!お大事にしてください。

• 12月18日
  • M

M

いえいえ、こちらこそすみません🙇‍♀️
    ポップコーンで喉の粘膜傷ついてからだったので原因あるかなと思って馬鹿な質問だなと思いながら真剣だったので。。。お伝えしてないのに勝手に反抗してしまい、すみませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️

そうですね。今回は行くことは断念しました😭今日はケーキ買って、家でパズルしたりして遊びました。

おっしゃる通りです。年末年始楽しむために早く風が治るように努めます😌ご回答、ご返信して下さりありがとうございました🙇‍♀️

• 12月18日
みず

鼻水混じりだと心配ですね。コロナ云々の前に今、風邪を引いてしまって本番のクリスマスが寝込んだら可哀想なので自分だったら休むかな〜と。今日は特にかなり冷え込みますし。
たぶん、行ったら行ったで楽しく過ごせるのも想像できるから、難しいですよね😭

• M

M

ご心配ありがとうございます🥺

参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 12月18日
手毬歌

とりあえず、分厚い靴下履かせて、部屋の中でもベストを着て様子見ます。

治まれば、温かい格好させて参加します。
治まらないようなら休みます。

楽しみにしているだけに行かせてあげたい気持ちわかります!

• M

M

なるほど!そのような考えもあるんですね😌

結局、耳鼻科に行って薬も処方してもらい、その間も咳も鼻水もなく落ち着いてました☺️👍

毎度この話で悩むんですよね😅
    お答え頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

時期も時期ですし、わたしも
泣く泣く辞めるかな(´;ω;`)
今はゆっくり休んで、
クリスマス当日、家族で
楽しみます!

• M

M

大本番が待ってますもんね!!!
    耳鼻科に行き、その間も咳鼻水は目立たずお医者さんからも今のところ大丈夫そうだけど、お薬だそうねと言われました☺️

お互い素敵なクリスマスになるといいですね👍

• 12月18日
ゆうり(ゆるダイエット部)

他の子にうつる可能性があるのでやめます。
うちは咳鼻水で熱のない親戚に会って(聞かされてなかった)しっかりもらって発熱して長引きました。
行きたい気持ちもわかりますが相手の迷惑にもなるので控えた方がいいかと思います。

• M

M

ご回答ありがとうございます。

相手の家族に事情を説明して私は聞きました!と聞きました!この時期風邪は付き物ですけど、知ってるのと知らないとだったら、違いますよね。

• 12月18日
さらい

他のおこさんのことを考えたら、行かないですね。

• M

M

分かりました。

• 12月18日

めちゃくちゃ楽しみにするお気持ちが痛いほどわかります😫💦
うちもクリスマス会がもうすぐあります!

ずっと気を張り詰めて風邪をひかないように過ごして体調万全でいったのに鼻水咳の子が来ていたらショックですし楽しめないし配かなり内心引きます😫💦💦

コロナでなくても風邪は咳やらでみんなにうつしますからおやすみしたほうがいいです🙇✨

年末年始にみなさんに移したら大変ですしね😭💦💦

• M

M

そうなんですよ!🥺
    子どもの姿を見てるとギリギリまで悩みました😭😭

まだ楽しい行事たくさんありますしね!☺️ご心配して下さりありがとうございます🙇‍♀️💕ご参考にさせて頂きます🌷

• 12月18日