※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊️
妊娠・出産

3月出産予定の初産で、必要なベビー用品について相談です。

そろそろベビー用品を揃えようかと思っています!

3月出産予定なんですが
必ず準備しておいた方がいいってものありますか?🥺

初産なので何もわからなくて😞

コメント

じゅうじ

四月に出産しました☺️
アカチャンホンポでガーゼ20枚セットと、お正月に新生児肌着系二十点セット(色々入ってる)をとりあえず買って、あとから西松屋とかで肌着を買い足しました!

• 🕊️

🕊️

おめでとうございます!
    ガーゼってそんなに使うんですか?

• 12月18日
  • じゅうじ

じゅうじ

正直毎日そんなに使うか,と言われると使わないです😂
    でもミルクを吐いた!とか、よだれ拭いてびしょびしょになった!取り替えよう〜とかで予備は必要ですし、
    あれ!?さっき使ってたのどこ行った!?いいや綺麗なストック使っちゃえ!とかはよくあります。
    消耗品だけど腐るものでもないし、しばらくもちますよ

• 12月18日
  • 🕊️

🕊️

ありがとうございます😊

• 12月18日
ぽんぴ

私も3月です!
7年ぶりの3人目で1からベビーグッツ集めてますが最低限のものだけかってます。
今買ってあるものは、
ベビー布団、肌着セット(長肌着はマジで使わなかったので買ってない)、ガーゼ、服、ハサミタイプの爪切り、母乳パット、清浄綿、哺乳瓶2つ、ベビーバス、ボディーソープ、保湿クリーム、洗濯洗剤です。
あと二月ごろにチャイルドシート買います。

• 🕊️

🕊️

時期も同じでとても参考になります😭💗
    ありがとうございます!

• 12月18日
まむー

3月一緒です〜😆
私も準備しなきゃ…

ガーゼ、肌着、カバーオール、、
沐浴のベビーバス?
とかですかねぇ🤔
3月ってすぐ半袖になっちゃうのかな…

私は肌着は短肌着、長肌着じゃなくてユニクロのボディスーツが使いやすかったので足そうと思ってます😉

• 🕊️

🕊️

ユニクロにもあるんですね!!!
    参考になります!!!

• 12月18日
ママリ

寝具類
沐浴類(沐浴バス、ボディソープ)
肌着
ロンパース
おしりふき
保湿クリーム
おくるみ
哺乳瓶
チャイルドシート
抱っこ紐
ですかね!

• 🕊️

🕊️

ありがとございます🤣💗

• 12月18日

3月出産しました😊💕
出産前に買ったのはオムツ1箱、おしりふき1箱、肌着10着セット(短肌着、長肌着、コンビ肌着)、ガーゼセット(ハンカチサイズと入浴サイズ)、全身ソープと保湿剤くらいでした🤔

すぐ買い足したのは服ですね!笑
短肌着とツーウェイオール→短肌着とコンビ肌着→コンビ肌着1枚→半袖ロンパース1枚で9月まで過ごしました✨長肌着使わず笑😭💦💦

最初に買ってよかったのはベビーガーゼです!母乳パッドほど母乳溢れなかった時はガーゼ仕込んでました笑。あとは吐き戻しに大量に使ったり、寝てる口元に引いたり、オムツかぶれ起こしてるときは一部水分拭き取り用にしてました😌今は離乳食後の口や手拭いてます。

あとおくるみは貰い物でしたが1ヶ月検診寒かったんでくるんだり、寝てる時もくるんで、今は布団がわりにかぶって活躍してます😊

使わなかったのは長肌着、洗濯洗剤(試供品で水通ししたくらいです)

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐は1ヶ月検診後買いました😊