※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦ならそうゆうものなのでしょうかご飯もあげれない、オムツもか…

専業主婦ならそうゆうものなのでしょうか

旦那は娘のお世話なにもできません
ご飯もあげれない、オムツもかえられない
お風呂もいれられないしその後の保湿もできない
(娘がアトピーで薬塗り分けたりしてるから)
着替えも歯磨きも寝かしつけも何もできません
風邪ひいても鼻水も吸えないし薬も飲ませられません

旦那が娘にしてることは、かわいい、大好き!と
とにかく娘を可愛がることだけです
愛してくれてるのはとっても伝わってきます

また、家事もお風呂の壁をたまに綺麗にしたり
自分の作業着を休みの日洗うくらいしかしません

でもいつも私に感謝の気持ちをのべてくれます
私と娘がいるから仕事頑張れるよといいます

こんなもんなんでしょうか

コメント

はじめてのママリ

専業主婦だからって関係ないです😖
お子さんのお世話は2人でしてもいいと思います^ ^
それだけ愛情たっぷりな旦那様
お世話には興味ないって感じなんですか?できないからーじゃなくて
やらないだけですよね?

どうなるの?教えて?
もなくてやらないってことですか?

はじめてのママリ

すごくその人によると思うので、そういうもの、ではないと思いますが、そういううちもたくさんあるとも思います。

私も専業ですが、うちの主人はお世話系はたいていのことは出来ます。
ただ、できるのとやるのは別で、私がいればほぼやらないです。
そして子どもを可愛がることもしないです。
とにかく家では基本的には子どもには関わらない感じで、できないわけではないので、私がやむ終えずいない時や義実家に行けばやる、と言った感じです。

可愛がってくれるのいいなーなんて私は思っちゃったりしますが、何もできないのはやはり困りますよね。
ママリさんが体調を崩すこともありますし。
愛情があるなら余裕のある時に少しずつ教えて、普段はやらなくてもとりあえずできるようにはしておくといいのかな、とは思います。

兄がそんな感じです😂
俺の子ども可愛いだろっていつも言っていますが家事育児を手伝っているイメージ0です😂

やってって言わないとやらないそうです😅
旦那さんは自分からやろうとしたりとかないですか?

n.mama

私は新生児の頃にオムツ、お風呂、保湿教えました…
離乳食始まり、食べさせ方も教えました…
保育園始まり、用意に何が必要か、風邪引いたら薬の飲ませ方、鼻水器の使い方など…

いや、どんだけ教えなアカンのかい😂💗

本当男の人って細かく指摘しないとやらないし、教えもやらない人はやらないしって感じですよね😇☁️

私も旦那いる時は休みたいので、◯◯お願い〜とかやってたら、先日出先でのオムツ替え娘パパご指名してきました🤣

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ!
とりあえず稼いできてくれたらいいです

はじめてのママリ🔰

教えないとそうなりますよね😂
共働きでも教えないと分からないからやらなかったりしますよ😂
そんな優しそうな旦那さんなら教えればやってくれると思います😊👌🏻

はじめてのママリ🔰

誰だって最初は出来ないですよ🤔
やらせなきゃ♪

私が体調悪い時や息抜きに遊びに行ったりする時に1人で何も出来ないと出掛けられませんからね😅💦

今からでも教えた方がいいですよ♪
やってもらわなくても大丈夫ならいいですが😊

みるくてぃー

いろんな人がいるのでなんとも言えませんが、うちの夫は全部できます。
万が一自分が入院とかになっても夫に任せられます!
新生児の頃からいる時は子供のお風呂は夫がやってたし、おむつとかもその頃からやってます。
下の子できてからは下の子の分の世話はほぼ夫担当だし、鼻水吸うのは私より上手です😂
上の子の薬飲ますの苦戦した時も夫がうまく飲ませてました😂

これが新生児とかならまだ旦那さんも慣れてないから仕方ないかなと思えますが、一歳なら私ならある程度はお世話できてないと困るなと思います💦
家事分担は専業主婦だからそこまで求めないでいいとしても、2人の子供だから育児はやってほしいと思います🥺
可愛がってるなら、教えたらやってくれるんじゃないですかね?やり方がわからないとか、やる機会がないのかな?と思いました。
男の人って家事育児積極的にやる人も少ないし、育児に関しては特に教えないとできない人も多いので、、、
夫婦共にこれで不満がないならいいかもしれませんが、預けるなど万が一の時の為にある程度旦那さんにもお世話できてもらった方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はオムツは変えられるように教えました!
ミルクも二人目であげられるようになりました!
たっちできるようになってからはお風呂も入れられますが、お風呂入れたらあげれません笑笑
私がお風呂入れたら保湿とかなしでオムツと服は着せられるって感じです。
完璧は出来ないけど成り立てばいいなら任せたらいいと思いますよ!

スポンジ

家庭はそれぞれなのでそういうものっていうのはないとおもいますが、できないまんま一歳になってるってことはママリさんも旦那さんにやらせてないんですよね。
できないから、やらないけどまあいいか、まあそんなもんなのか?ってかんじでだらだら来ちゃったんですよね。

やってくれなくても教えてやらせないと、自発的にしない人はやるようにならないですよ。。

本当に何にもできないのかどうかわかりませんが、もしママリさんが入院でもしたらどうするんですか?困るのはご主人じゃなくて娘ちゃんですよ🥲