※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーすか
産婦人科・小児科

貧血で普通の産婦人科で出産できず、大学病院で高額な出産費用になった場合、高額医療費制度は使えるでしょうか?帝王切開でない普通分娩は対象外ですか?

貧血が原因で普通の産婦人科では出産できず、大学病院へ紹介状をもらい出産時の費用が驚くほど高くなった場合、高額医療費制度は使えるのか知りたいです。
保険適応の治療のみ使えるので帝王切開じゃなく普通分娩だったら使えないってことですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通分娩の費用では高額医療はつかえないです💦
切迫で入院になったとかだと使えますが😫

• ぐーすか

ぐーすか

ありがとうございます😭
    紹介状もらってその病院じゃないといけないのにやっぱ使えないんですね。
    大学病院なので高額すぎてどうにかならないかなって思ったんですが諦めます。
    ありがとうございました😊

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も県立病院から総合病院に転院しましたが
    分娩費用は県立病院のままにしますと言われていたのに
    結局総合病院の値段でとられました😅
    高いで有名な病院だったので😩

• 12月18日
  • ぐーすか

ぐーすか

そうだったんですね🥲
    仕方ないとはいえ自分で選んでない病院で高額になるとなんだかなーって感じですよね。
    ほんと助かりました!
    ありがとうございました😊

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😩
    確かに理不尽だなとは思いますね💦
    赤ちゃんの命のための必要経費だと思うしかないかもしれません😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

普通分娩でも、鉗子分娩、吸引分娩等を異常分娩とみなして健康保険を適用する病院もございます。その場合もしかしたら高額医療つかえる場合もあります。健康保険が適用されれば入ってる生命保険も手術費用、入院費用もでる場合もあります(^^)